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お客様は、お金を払って頂けるだけでなく、
・お友達を紹介していただける人
・雑誌に投稿していただける人
・ホームページ等で紹介していただける人
あなたの知らない間にお客様は、あなたのお店の広告塔になって頂いている事に我々は、注目しています。
・この営業マンになっていただけるお客様とは?
・どんな時に営業マンになるのか?
お客様を営業マンとして考えるメルマガです。
具体的な事例や皆様からの質問等も掲載しています。このメルマガは下記の配信システムを利用していますので、画像アイコンをいづれか一つ選んで登録/解除してください。
バックナンバーも掲載しています。下記からどうぞ
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「営業はお客様に任せなさい」バックナンバー
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NO.0 サンプル |
NO.1 売上の中身を知ろう! |
NO.2 口コミについて考える |
NO.3 「お店の商品・サービス」の本当の価値 |
NO.4 お客様は「本当にあなたのお店を知っていますか?」 |
NO.5 ○○というお店作り |
NO.6 ○○というお店作りpart2 |
NO.7 あなたはお客様にとって何様ですか? |
NO.8 お客様は、営業マンである |
NO.9 お客様は、営業マンであるpart2 |
NO.10 お客様は、営業マンであり続ける |
NO.11「専門家になる」を再考する |
NO.12 セールとは? |
NO.13 お客様の声 |
NO.14 お客様に聞く一言 |
NO.15 「そろそろ来る頃だと思ってたよ。」 |
NO.16 「当たり前のことでも説明する」 |
NO.17 「分かりやすいが一番」 |
NO.18 「分かりやすいが一番 part2」 |
NO.19 「雰囲気作り」 |
NO.20 「ちょっとした事」 |
NO.21 「情報の共有」 |
NO.22 「決め手」 |
NO.23 「名刺は頂くのが正解?」 |
NO.24 「営業を○○にしてみませんか?」 |
NO.25 「ものの見方を変える」 |
NO.26 「営業を○○にしてみませんか?part2」 |
NO.27 「知ってるってすごいんです!」 |
NO.28 「ネーミングって大事ですね」 |
NO.29 「イメージしてますか?」 |
NO.30 「デイトマイニング」 |
NO.31 「忘れてしまうお客様は誰だ?」 |
NO.32 「忘れて良い環境とは?」 |
NO.33 「デイトマイニング:まとめ」 |
NO.34 「お客様に任せられない事」 |
NO.35 「お客様に任せられない事 part2」 |
NO.36 「100円の商品を1000円で売る」 |
NO.37 「100円の商品を1000円で売る part2」 |
NO.38 「感謝の言葉の力」 |
NO.39 「言葉のちょっとした使い方」 |
NO.40 「お客様の選び方」 |
NO.41 「デイトマイニングセミナー経過報告」 |
NO.42 「営業種目を減らして、お客様を増やす! 有限会社ザ・ワンの場合」 |
NO.43 「名刺交換を大切にしていますか?」 |
NO.44 「売らない営業してますか?」 |
NO.45 「スタンプカードの使い方」 |
NO.46 「掃除しながらお店の宣伝」 |
NO.47 「商品を売らない営業が売れるんです」 |
NO.48 「営業はお客様に任せなさい」 |
NO.49 「少し先の話をしよう」 |
NO.50 「まず、知ってもらおう!」 |
NO.51 「新しいお客様が増える季節」 |
NO.52 「一声かけましょう」 |
NO.53 「名刺の大掃除も必要です。」 |
NO.54 「1年を考える」 |
NO.55 「新しいお客様が増える季節 part2」 |
NO.56 「目の前の仕事をがんばらない」 |
NO.57 「カレンダーで営業しよう!」 |
NO.58 「主導権をもった会話」 |
NO.59 「成功しているお店(会社)・ビジネスのキーワード」 |
NO.60 「売上を増加させるコツ」 |
NO.61 「売上を増加させるコツpart2」 |
NO.62 「売上を増加させるコツpart3」 |
NO.63 「売上を増加させるコツのコツ」 |
NO.64 「紙に書き出してみよう」 |
NO.65 「お客様との接点」 |
NO.66 「ライバルを知る」 |
NO.67 「顧客フォローでも、新規のお客様が集客できます」 |
NO.68 「本当のお客様」 |
NO.69 「本当のお客様 part2」 |
NO.70 「TDLに学ぶ販売法」 |
NO.71 「モノを売りやすくするには」 |
NO.72 「モノを売りやすくするには part2」 |
NO.73 「モノを売りやすくするには part3」 |
NO.74 「イメージしてみよう!」 |
NO.75 「シナリオを作ろう!」 |
NO.76 「お客様の気持ちになってみる」 |
NO.77 「アドレス帳を使い倒していますか?」 |
NO.78 「お客様との接点 part2」 |
NO.79 「未来日記を書こう!」 |
NO.80 「総理に学ぶ」 |
NO.81 「釣りに営業を学ぶ」 |
NO.82 「繰り返しが大切」 |
NO.83 「新しいチラシの使い方」 |
NO.84 「宝くじに学ぶ営業方法」 |
NO.85 「ピンチはチャンス!」 |
NO.86 「買うなら今!と思わせる」 |
NO.87 「もう一個買ってもらうには」 |
NO.88 「関心を持たせたら勝ち!」 |
NO.89 「物語を作る」 |
NO.90 「物語を作る part2」 |
NO.91 「知らなかった・・・」 |
NO.92 「知らなかった part2」 |
NO.93 「CMが教えてくれること」 |
NO.94 「お客様は隠れています。」 |
NO.95 「お客様の立場になっている自分」 |
NO.96 「同じ割引でも、違うんです!」 |
NO.97 「友達の顔が浮かぶ」 |
NO.98 「なぜモノは売れないのか?」 |
NO.99 「なぜモノは売れないのか? part2」 |
NO.100 「お客様との接点を作ろう!」 |
NO.101 「良いところを書き出してみよう」 |
NO.102 「お客様との接点を作ろう!part2」 |
NO.103 「北風と太陽」 |
NO.104 「エラーを探せ!」 |
NO.105 「エラーを探せ!part2」 |
NO.106 「商品の魅力を伝える為のツール」 |
NO.107 「モノは余分に渡そう!」 |
NO.108 「新しいお客様を呼び込もう!」 |
NO.109 「新しいお客様を呼び込もう!part2」 |
NO.110 「新しいお客様を呼び込もう!part3」 |
NO.111 「1人より2人」 |
NO.112 「1人より2人 part2」 |
NO.113 「特定の人には!」 |
NO.114 「理由を考える」 |
NO.115 「忙しい時ほど丁寧に」 |
NO.116 「モノを欲しくさせるには?」 |
NO.117 「モノを欲しくさせるには?part2」 |
NO.118 「行きがあれば、帰りもあります」 |
NO.119 「見たくなる広告とは?」 |
NO.120 「見たくなる広告とは? part2」 |
NO.121 「相手の気持ちを理解するには? part1」 |
NO.122 「相手の気持ちを理解するには? part2」 |
NO.123 「相手の気持ちを理解するには? part3」 |
NO.124 「もったいない」 |
NO.125 「もったいない part2」 |
NO.126 「広告チラシは新聞より大事?」 |
NO.127 「広告チラシは新聞より大事? part2」 |
NO.128 「分かりやすいサービス」 |
NO.129 「日常の会話を考えてみよう」 |
NO.130 「自分の役割」 |
NO.131 「無駄があるものが売れる?」 |
NO.132 「自分の役割 前半 part2」 |
NO.133 「自分の役割 前半 part2」 |
NO.134 「わがままが成功の秘訣」 |
NO.135 「わがままが成功の秘訣 part2」 |
NO.136 「わがままが成功の秘訣 part3」 |
NO.137 「わがままが成功の秘訣 part4」 |
NO.138 「わがままが成功の秘訣 part5」 |
NO.139 「行列が出来るお店とは?」 |
NO.140 「いつも、スーツケースに入ってますか?」 |
NO.141 「得意なところを伸ばす」 |
NO.142 「わがままが成功の秘訣 part6」 |
NO.143 「見落としがちなチャンスをモノにする」 |
NO.144 「お客様を絞り込むと、お客様が増える」 |
NO.145 「あなたのお客様は営業マンしてますか?」 |
NO.146 「売れるセリフ持っていますか?」 |
NO.147 「ディズニーランドに学ぶ」 |
NO.148 「ディズニーランドに学ぶ:その結果」 |
NO.149 「ディズニーランドに学ぶ:その結果:part2」 |
NO.150 「モノの見方を変えてみると?」 |
NO.151 「モノの見方を変えてみると?part2」 |
NO.152 「営業はカレンダーに任せなさい」 |
NO.153 「ネットは宝の地図」 |
NO.154 「ネットは宝の地図 part2」 |
NO.155 「ネットは宝の地図 part3」 |
NO.156 「ネットは宝の地図 part4」 |
NO.157 「ネットは宝の地図 part5」 |
NO.158 「ホームページが営業マンになる時」 |
NO.159 「ホームページが営業マンになる時 part2」 |
NO.160 「ホームページが営業マンになる時 part3」 |
NO.161 「ホームページが営業マンになる時 part4」 |
NO.162 「ホームページをチェックしよう!」 |
NO.163 「ホームページをチェックしよう!part2」 |
NO.164 「人から見られるホームページになるには!」 |
NO.165 「なぜ検索エンジン対策をするのか?」 |
NO.166 「なぜ検索エンジン対策をするのか? part2」 |
NO.167 「なぜ検索エンジン対策をするのか? part3」 |
NO.168 「大企業でもキーワードを持っている!」 |
NO.169 「中小企業だから言えるキーワード!」 |
NO.170 「アクセスログの使い方:アクセス数を見るだけじゃない!」 |
NO.171 「アクセスログの使い方:アクセス数を・・・part2」 |
NO.172 「変身するにはいい頃」 |
NO.173 「変身するにはいい頃 part2」 |
NO.174 「協力の仕方も色々」 |
NO.175 「協力の仕方も色々part2」 |
NO.176 「GWだからできること」 |
NO.177 「問い合わせ・質問をさせよう!」 |
NO.178 「問い合わせ・質問をさせよう!part2」 |
NO.179 「売れているものから学べ!」 |
NO.180 「見せ方で変わります!」 |
NO.181 「CM??ニュース??」 |
NO.182 「CM??ニュース??part2」 |
NO.183 「CM??ニュース??part3」 |
NO.184 「CM??ニュース??part4」 |
NO.184 「チラシにも訳がある。」 |
NO.185 「ワールドカップもビジネスと同じ」 |
NO.186 「チラシにも訳がある」 |
NO.187 「営業トークは、経験と理由を伝えよう!」 |
NO.188 「説得より納得」 |
NO.189 「説得より納得 part2」 |
NO.190 「説得より納得 part3」 |
NO.191 「説得より納得 part4」 |
NO.192 「水着のまま乗れる「海のタクシー」」 |
NO.193 「説得より納得 part5」 |
NO.194 「説得より納得 part6」 |
NO.195 「説得より納得 part7」 |
NO.196 「説得より納得 part8」 |
NO.197 「説得より納得 part9」 |
NO.198 「最近よく見聞きするもの」 |
NO.199 「最近よく見聞きするもの part2」 |
NO.200 「一年後を考えよう」 |
NO.201 「アンケートハガキを効率よく回収」 |
NO.202 「少し前を先取りする」 |
NO.203 「夢は何ですか?」 |
NO.204 「パチンコの勝率を飛躍的に上げる方法」 |
NO.205 「欲しく無くても買うことが大事」 |
NO.206 「欲しく無くても買うことが大事 part2」 |
NO.207 「欲しく無くても買うことが大事 part3」 |
NO.208 「欲しく無くても買うことが大事 part4」 |
NO.209 「売らない日を作ろう!」 |
NO.210 「ストーリーを売れ!」 |
NO.211 「忘れ物をするのもいいもの」 |
NO.212 「新年だからできること」 |
NO.213 「反応してくれるお客様」 |
NO.214 「合言葉は「恋をしよう!」」 |
NO.215 「同じものでも違うモノ」 |
NO.216 「同じものでも違うモノ part2」 |
NO.217 「同じものでも違うモノ part3」 |
NO.218 「同じものでも違うモノ part4」 |
NO.219 「同じものでも違うモノ part5」 |
NO.220 「同じものでも違うモノ part6」 |
NO.221 「同じものでも違うモノ part7」 |
NO.222 「同じものでも違うモノ part8」 |
NO.223 「質問をしてもらおう」 |
NO.224 「ちょっとしたことでもつながりを持とう!」 |
NO.225 「明日やること分かってますか?」 |
NO.226 「時期を見極める」 |
NO.227 「選択権はあなたが握っている」 |
NO.228 「選択権はあなたが握っているpart2」 |
NO.229 「営業にも色々あります。」 |
NO.230 「営業にも色々あります。part2」 |
NO.231 「人権費のかからない営業マン」 |
NO.232 「人権費のかからない営業マン part2」 |
NO.233 「人権費のかからない営業マン part3」 |
NO.234 「人権費のかからない営業マン part4」 |
NO.235 「人権費のかからない営業マン part5」 |
NO.236 「人権費のかからない営業マン part6」 |
NO.237 「人権費のかからない営業マン part7」 |
NO.238 「人権費のかからない営業マン part8」 |
NO.239 「人権費のかからない営業マン part9」 |
NO.240 「人権費のかからない営業マン part10」 |
NO.241 「人権費のかからない営業マン part11」 |
NO.242 「ホームページは見比べられるもの」 |
NO.243 「ホームページは見比べられるもの part2」 |
NO.244 「ホームページは見比べられるもの part3」 |
NO.245 「ホームページは見比べられるもの part4」 |
NO.246 「ブックマークをもう一度調べてみよう」 |
NO.247 「自分をHPに出そう」 |
NO.248 「お客様にちょっとしたプラスサービス」 |
NO.249 「お客様は常に変化している」 |
NO.250 「ホームページ制作の落とし穴」 |
NO.251 「お客様はどんなことを考えている?」 |
NO.252 「お客様はどんなことを考えている?part2」 |
NO.253 「お客様はどんなことを考えている?part3」 |
NO.254 「ヤフーJAPANが変わる」 |
NO.255 「ヤフーJAPANが変わる part2」 |
NO.256 「人に思わず伝えたくなること」 |
NO.257 「人に思わず伝えたくなること part2」 |
NO.258 「人に思わず伝えたくなること part3」 |
NO.259 「人に思わず伝えたくなること part4」 |
NO.260 「クリスマスに学ぶ」 |
NO.261 「忘年会・新年会に行こう!」 |
NO.262 「お持ち帰りください」 |
NO.263 「素直になる」 |
NO.264 「ものが売れるには?」 |
NO.265 「お客様の話を聞く」 |