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ipostサービスメールマガジン 2004年 7月 21日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 83
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「新しいチラシの使い方」
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〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第83号の始まり始まり---■
▽ 「新しいチラシの使い方」
広告チラシといえば新聞の朝刊に入っていて、それを見た人が、
・今日は何を買おうか?
・何が特売か?
等をチェックして、お客様をお店に来店させるというイメージがありますが、
最近訪れたスーパーでは、買い物カートの中にチラシが入れてありました。
新聞を取らない家庭が増えたから、かごの中にチラシを入れるようになった
のかな?
と思ったのですが、実はそうでもないようです。
スーパーを見回ってみると、自宅からチラシを持って買い物にやってくるお
客様は見当たりません。
また、スーパーも大型化し、買い物かごというよりは、カートを押して買い
物をしているお客様の姿がほとんどです。
来店したお客様は、夕食の買い物であったり、何か目的があって来店してい
るのは明白です。
来店しないお客様よりも、来店して頂いたお客様であれば、モノを購入する
しようとする状況であるのは確かです。
そこで、買い物をしようと思っているお客様に、もう一品買って頂く為の情
報提供として、このチラシが入れてあるようです。
沢山の商品があるから、売れるわけではなく、お客様に見つけてもらえる商
品にならなくてはなりません。
その為には、お客様に知ってもらえる環境を作ることなんですよね。
あなたのお店は、お客様に知ってもらえる環境作っていますか?
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
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ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
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一回目:デイトマイニングの背景を知る
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◇ 編集後記 ◇
来店するお客様は、なんらかの理由があって来店します。
・具体的な商品を購入したい人
・何か良いものがあったら購入したい人
・何か面白いものあるかぁ(ウィンドウショッピング程度)の人
購入意思の強弱はあれど、興味があるから来店するわけです。
お客様に情報提供を行って、その商品に対する興味を高めさせることで、結
果的に商品の購入へお客様を導くこともできるわけです。
いきなり、モノを売ることは難しいのは、お客様によって購入したいと思う
レベルが違うからなんですよね。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 83
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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