━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2007年 12月 12日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 259
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「人に思わず伝えたくなること part4」
▽ アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第259号の始まり始まり---■
▽ 「人に思わず伝えたくなること part4」
「教えてください。」
と素直に聞いてみるのも
・人に思わず伝えたくなること
の一つです。
・営業マンは何でも知っている
から、
・営業マンには知らないことがたくさんある
というスタンスで、お客様との対話をすれば、お客様から情報をたくさん
仕入れることができるのではないでしょうか?
お客様が話してくれると
・お客様の必要としていること
・他社の動向
など、色々な情報が手に入ります。
・しゃべりすぎる営業
・知ったかぶりする営業
をするのではなく、
・お客様の意見、声を聞く営業
をしたいものですよね。
-------------------------------------------------------------
☆ マニュアル本 販売開始しました。 ☆にするには、
アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
詳しくは下記URLをクリック
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
◇ 編集後記 ◇
聞き上手になる
なりたいです。話す、聞くバランスよくおこなえる営業ができるように勉強
します。
ホームページアドレス → http://www.ipost.ne.jp/
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 259
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5583
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━