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ipostサービスメールマガジン 2005年 6月 8日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 129
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「日常の会話を考えてみよう」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第129号の始まり始まり---■
▽ 「日常の会話を考えてみよう」
日常会話の中では、モノを売りたいと思いながら人と話をすることは少ない
ですよね。
しかし、話の中身を思い出してみると、
・美味しかったお店の話
・テレビ等から知った情報
等の、そのお店やモノの営業トークを知らない間にしていることが多いので
す。
仕事となると大変な営業トークですが、知り合いや友達との間で交わす日常
会話の中では、結構簡単に営業トークしている自分に気が付きませんか?
・知っている人だから
・楽に話せるから
が、答えではないと思います。
日常会話とはいえ、その人が興味のないことや会話に関連性のないことは、
会話の中で話すことはあまりないと思いませんか?
その人にとって
・面白い、楽しいと思ってもらえる
・ためになる
・知ってほしい事
等の「その人が興味を持っている・持って欲しい」と思っている内容が、会
話になっていると思います。
自分の日常会話で行っている「営業トーク」を、仕事の営業トークにも生か
してみると、上手く話せそうだと思いませんか?
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◇ 編集後記 ◇
日常の色々な場所で、他人の会話を小耳に挟むことが多くありますよね。
どんなことを話しているのだろうと思って聞いてみると、家族や友達のこと
だけでなく、
・新しく買った携帯の話
・最近行った美容室の話
「こうやって、モノやお店の情報が伝わるんだなぁ」
「自分も確か○○という商品の話をしたなぁ。」
と日常会話の中にある営業トークのすごさを改めて感じました。
日常生活から学べることは沢山ありそうです。
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営業はお客様に任せなさい N o . 129
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
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□編集 横地 宣重
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