━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2004年 11月 24日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「良いところを書き出してみよう」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第101号の始まり始まり---■
▽ 「良いところを書き出してみよう」
・お客様に良い商品を提供したい
・お客様にとって役に立つサービスを提供したい
など、取り扱っているモノやサービスは、お客様にとってプラスになるよ
うにと思っていますよね。
しかし、実際に始めてみると、思った通りにならない事や、始めてみて気
が付いたことなど、ギャップがあることと思います。
今回ご紹介するお店では、お店で仕事をしている全ての従業員(バイト含
む)の方々が、一ヶ月に一回、
・お店自身
・お取り扱いしているモノ
等の、良いところを書き出しているそうです。
この書き出した従業員が思う「お店の良いところ」を、お客様にも知っても
らえるように何をすればよいのか?
を、従業員の人に考えてもらうそうです。
また、先月書き出した「良いところ」を、どのようにお客様に知らせたのか
?結果どうであったか?などの話し合いをしているそうです。
・お店の良さ
・モノ、サービスの良さ
などをお客様に知らせる仕事は、どんな肩書きを持っていようとも、しなけ
ればならない重要な仕事であると思いませんか?
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
肩書きによって、仕事を受け持つパートが違うのは当たり前ですが、
・お店の良いところ
をお客様に伝えるのは、どの肩書きの人でもやらなければならない仕事なん
だと改めて痛感しました。
私自身も、会社の良いところをもう一度書き出して見ようと思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━