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ipostサービスメールマガジン 2003年 2月 19日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 9
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページリニューアル!http://www.ipost.ne.jp/service/
▽ お客様は、営業マンであるpart2「前半」
☆ 横地のお勧めメルマガ☆
▽ お客様は、営業マンであるpart2「後半」
▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第9号の始まり始まり ----■
▽ お客様は、営業マンであるpart2「前半」
お客様が営業マンだったら・・・・なんて考えてみると、
1.給料払わなくてもよくなる
やっぱり人件費は高いですからね。経費の削減が出来れば、売上が変らなく
ても利益は増えますから、お客様が営業マンしてくれると楽になります。
2.紹介客が増えそう
お客様がお客様を呼んでくれれば来店客が増えやすいし、売上も上がりやす
くなります。
3.口コミしてくれそう
口コミが増えると利用者が増え、売上の増加も期待が持てます。雑誌等のメ
ディアに取り上げられる事につながりやすくなりますし、テレビ取材まで!
と期待もできますね。チラシや広告費の削減にもつながる二次的な経費の削
減もある意味考えられます。
なんて、いい話ばかり出てきますよね。
お友達から言われる「それ1万円だよ。」
営業マンから言われる「1万円になります。」
どちらも同じ1万円なのですが、営業マンからいわれると高いというイメー
ジがあります。それは、営業マンがお客様に話すと「売り込みされてる」
「買わされそう」と思ってしまいがちになる傾向があるからです。
なぜ、「売り込みされている」「買わされそう」と思われてしまうのでしょ
うか?
━━━━━━○祝!ipostサービスホームページ刷新!○ ━━━━━━━━
人に見せないホームページ利用してみませんか?
人に見られなくても、ビジネスに使えるホームページがあるのです。しかも
特許を出願中です。目から鱗のホームページ利用法なのです。
詳しくは、下記のアドレスを見てくださいね。
http://www.ipost.ne.jp/service/
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☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。
その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。
それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。
1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。
この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。
前回の応募は、16名でした。
メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
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━━━━━━━━☆横地のお勧めメルマガ(不定期)☆━━━━━━━━━
今回は、坂之上博成さんの「必見!成功者、凡人100人に聞いた生のマネ
ー哲学」を紹介させていただきます。
坂之上さんの印象は、「分かりやすい文章で説明してくれる」というのが第
一印象でした。イメージしやすい文章でマネー哲学を紹介して頂けるメルマ
ガは、私も期待しています。
坂之上さんからメルマガのコメントを頂きましたので、掲載させて頂きます。
会社員、OL、経営者、営業マンは絶対読むべし!
あなたの人生を変える!起業家の熱い人生成功ノウハウ。
タイトル 「必見!成功者、凡人100人に聞いた生のマネー哲学」
http://www.flc-office.com/akutoku_002.htm
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▽ お客様は、営業マンであるpart2「後半」
営業マンをイメージしてみると・・・
「売り込みをしてくる知らない人」っていうイメージが強くありませんか?
今度は、お友達の営業マンをイメージしてください。
なにか違うイメージが出てきませんか??
営業マンというイメージがしないですよね。「詳しく知っている人」という
感じでしょうか。
あなたとお客様の接点が「複数ある」状態を作る事が、営業マンを営業マン
と思わせない1つの方法です。何回も会う状態を作って、商品だけでなく、
あなた自身もお客様に知ってもらう事で、お客様の認識が変ってくるのです。
私の知っているパン屋さんで実際にしている事なんですが、お客様にできた
てのパンを買ってもらうだけでなく、お客様にもパンを作る作業に参加する
機会を設けて、お客様にパン屋さん自身も知って頂くようにしているのです。
他のパン屋さんとの違いや、パン自身のこだわりを作業を通して知って頂こ
うとしているわけです。つまり、パンを「売る」「買う」以外のお客様との
接点をを作っているのです。一度お付き合いが始まると、お客様も前よりそ
のパン屋さんに来店したくなりますよね。
参加する機会を作り、お客様との接点を増やした事が、お客様にそのパン屋
さんを利用する理由を作ったという事ですね。理由があれば、他のパン屋さ
んは使わなくなるわけですから。
パンを作る作業を通して知った「情報」は、お客様の家族・お友達との会話
の中で話題になり、より沢山の人に知ってもらえるだけでなく、次回の作業
に参加したいというお客様も出てくるのです。
お客様はお金を払うだけでなく、「お友達」にも伝えてくれる大切なあなた
の営業マンなのです。「あなた」を知ってもらえる環境を作れば、次もあな
たのお店が利用したくなるお客様が、沢山出来るはずです。
来週のメルマガは、「お客様は、営業マンであり続ける」を考えます。
◇ 編集後記 ◇
今からでも遅くない押さえておきたい「7つのポイント」の感想メールを沢
山頂いています。一つ一つ大切に読ませて頂いています。メールを送って頂
いた皆様、有難うございます。
感想だけでなく、意見も頂いています。お店の形態は多種多様に及んでいま
すが、お客様相手である以上どれだけお客様が大事であるかを教えて頂き、
勉強させて頂いています。小冊子を読んで頂いて、感想・意見を頂く事が出
来て、本当に嬉しく思っています。本当に有難うございます。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。
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営業はお客様に任せなさい N o . 9
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
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□編集 横地 宣重
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