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ipostサービスメールマガジン 2004年 12月 15日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 104
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「エラーを探せ!」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第104号の始まり始まり---■
▽ 「エラーを探せ!」
仕事上、プログラムの作成をお願いすることや、他社の方を紹介する場合
がよくあります。
プログラムを作成する為には、どのように動作するものなのか?という資
料を作る必要があるのは、当たり前のことなんですが、もう一つ大切なも
のがあるんです。
それが、
「エラーが起こった場合の対処方法」
なのです。
プログラムを発注する方は、「このように動作するもの」という説明をす
るのですが、
「○○という場合は、どうなりますか?」
と「エラーの場合」聞いてみると、明確なエラーの方法が答えられない場
合が多いのです。
「このように動くはず」という、正常動作の方をイメージしがちです。
このことは、営業やビジネスにも同じことが言えると思いませんか?
あなたの営業やビジネスが、思っていることと反対に物事が動いた場合、
あなたは、どのように対処しようと考えていますか?
良い方向になれば良いのですが、そういう場合ばかりではありません。上
手く乗り越える為には、「エラー」を上手く回避するために、予め「エラ
ー」想定しておく必要があると思いませんか?
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1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
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◇ 編集後記 ◇
エラーを予測するというのは、どんな時エラーが起きそうか?ということも
含まれます。
「売れない」「人が集まらない」というのは、エラーではなく「結果」とい
うことも付け加えておきます。
なぜ売れないのか?
なぜ人が集まらないのか?
そう考える前に、定期的に会議・打ち合わせの中で、「エラー」を探しだし、
エラーが「結果」になる前に、何か手を打つことが大切なのです。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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営業はお客様に任せなさい N o . 104
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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