━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2007年 2月 28日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 219
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「同じものでも違うモノ part5」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第219号の始まり始まり---■
▽ 「同じものでも違うモノ part5」
あなたの取り扱っている商品やサービスが、独創的なものであり、他の
お店には無いものであればよいのですが、実際には似たものや同じもの
を他でも取り扱っていることがよくあります。
他で購入できたはずなのに、あなたのところで購入してくれたお客様に
・なぜ私を選んだのですか?
とシンプルに聞いてみることはいかがでしょうか?
実際にお金を払ってくれているわけですから、その人達から理由を集め
てみると、
・自分のセールスポイント
が見えてくるのです。
自分では気付かなかった部分で、
・購入をお客様が決めていたり
・説明を納得していたり
お客様があなたを理解するポイントが分かれば、そのセールストークに
変更すれば、より良いセールストークができるようになるはずです。
分からなければ、聞いてみる。
シンプルですが、良い方法だと思います。
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
仲良くなったお客様に、
・どうして弊社を選んでいただいたのですか?
と聞いてみることなら、誰でもできますよね。
知らない人にいきなり聞くことは難しいと思いますが、友達ではない、近く
にいるお客様に聞いてみることから始めてみるといいかもしれません。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 219
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5553
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━