━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2005年 2月 23日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「理由を考える」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第114号の始まり始まり---■
▽ 「理由を考える」
モノを買う、お金を払う理由を考えて見ると、
・昨日は肉料理だったから、今日は魚料理
・口座の満期がきたから
・車の買い替え時期がきたから
・髪が伸びたから
という「原因」があるからなんですよね。
原因は、人によって、状況によってそれぞれ違うのですが、お客様が「原
因」を感じれば、モノを買う行動を取りやすくなります。
・来店客数が多い日
・来店客数が少ない日
があるは、なぜなのでしょうか? お客様の原因だけでなく、周りのお店
のセールや定休日なども、関係しているのかもしれません。
周りのお店が、あなたのお店の来店客数が変化するということは、
お客様に来店の原因が作られるだけでなく、あなた(お店)自身が原因を
作ることも可能であるとも考えられます。
あなたのお店へ来店する理由はなんでしょうか?
原因は見つけるだけでなく、あなたが作り出して、お客様に伝え・来店に
結びつけることもできるんです。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
お客様に
・「あっ!」
・「そうか!」
と納得させられると、モノが売りやすくなると思いませんか?
この言葉をお客様に発してもらうには、お客様自身に考えさせるよりも、あ
なた自身が情報を伝えて、「知ってもらう」作業が近道です。
また、お客様が来店するのを待っていると、他のお店にお客様を取られるか
もしれません。
負けないお店作りが出来ているお店は、お客様との間にコミュニケーション
が、定期的に行われているお店ではないでしょうか?
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 114
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━