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ipostサービスメールマガジン 2004年 8月 4日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 85
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「ピンチはチャンス!」
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http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第85号の始まり始まり---■
▽ 「ピンチはチャンス!」
雑誌に取材されて掲載されたのに、お客様が一人も来店しなかったにも関
わらず、そのピンチをチャンスに変えてお客様の開拓を行ったお店があり
ます。
見方を変えると、お店からみる「お客様」も色々な人になるんだなぁ。と
思ったエピソードの紹介です。
「来月号の○○という雑誌にお店が掲載されるから見てね」
という留守電が知り合いから入っていました。
しばらくして、その雑誌がお店に並んでいるのを見つけ、手にとってみる
と、カラー記事でそのお店が掲載されていたのですが、
「その記事を見て連絡をしてきたお客様がまた、一人もいない」
というのです。
そこで、お客様を待っているよりも、せっかく雑誌に掲載されたのだから、
それを利用しようということになり、
・業者、他店舗への卸販売
・他の雑誌にも取材掲載のお願い
等を行ったのです。
雑誌に掲載されたことを資料として、業者への卸販売もすることで、お客様
の幅を増やしたのです。
また、他の雑誌にも取り上げてもらえるように、今回の取材記事を見直して
自分から提案書を書き、雑誌編集長宛てに送り、他の雑誌にも掲載されるこ
とになったそうです。
卸業社やネットで販売している個人も、お客様になるんですよね。お客様と
いう言葉って色々な人を含んでいるんです。
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◇ 編集後記 ◇
暑くてタオルが手放せない今日この頃です。
暑いと行動もだらだらしてしまいがちですが、
気持ちよい汗をかく!
と気持ちを入れ替えて仕事をしてみると、結構気が楽になっております。
この気持ちでこの夏を乗り越えようと思っています。
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 85
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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