━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2005年 6月 22日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「無駄があるものが売れる?」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第131号の始まり始まり---■
▽ 「無駄があるものが売れる?」
友人3人ととあるモーターショーみたいな場所へ、車を見に行った時のお話
です。
雑誌でしか見たことのないような車が並んでいて、沢山の来場者が、あっち
こっちで写真を撮っています。
我々も、カッコイイ! ほしー!
等と、写真を撮ったりしていると、友人の1人がポツリと
「燃費悪そうだよね。」
「駐車場探すの大変だよね。」
というのです。
確かに考えてみると、税金・車検代金など、高く付くんですが、
でも、売れてるんですよね。
一台、ウン千万円はする「高級車」を購入する人って、結構いるんですよね。
今週のタイトル「無駄があるものが売れる?」という過激なタイトルですが、
モノの見方の1つだと思います。
ある人にとっては、○○は、芸術的にスゴイモノであったり
ある人にとっては、ふ〜んで終わってしまったり。
でも、言えるのは、それだけのお金を払って、買う人が世の中には沢山いる
ということなんです。
経済的で安くて、壊れないモノだけが売れるワケではないんですよね。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
ある社長さんとお話させていただいたときに、イタリア製のある車が大好き
だと分かり、その話で盛り上がりました。
その車、実は結構壊れることが多くて、メンテナンスが大変なんですが、そ
れが好きなんだよね〜といっていたのを思い出します。
部品も日本にはなくて、取り寄せてもらうのに何ヶ月もかかったり、手入れ
も面倒らしいのですが、好きな人には好きなんですよね。
かといって、モノの値段は安くないし、値引きなんてありえない世界。
こういう世界もこの世の中にはあるんです。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━