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ipostサービスメールマガジン 2004年 2月 11日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 60
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
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▽ 「売上を増加させるコツ」
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▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第60号の始まり始まり---■
▽ 「売上を増加させるコツ」
最近お邪魔した会社で、20:80の法則についてお話を聞く・参加させて頂
く機会がありました。
20:80の法則というのは、イタリアの社会学者であるパレートが発見した
法則で、お店の顧客層と売り上げの関係にも当てはめる場合が多く、全体
の20%の上顧客がお店の売り上げの80%を占めているという説明によ
く使われます。
この法則は、自分なりに理解していたつもりだったのですが、自分の売上
の内容を紙に書くことで、どこから収益を上げているのか?を、目で見て
分かるようにする作業を実際に行ってみると、改めて顧客化の重要性を感
じさせられました。
1年の売上内容を分けてみると、
・定期的に仕事をもらっている会社からのリピート
・定期的に仕事をもらっている会社からの紹介の仕事
定期的に仕事をもらっている会社からの売上が、多くの%を占めていまし
た。
固定客の維持(顧客化)が、安定した利益の確保につながる重要な仕事で
あると同時に、
・1度お付き合いの出来たお客様を固定客へ育てるアプローチ
という仕組みが、
「売上を増加させるコツ」
であると再認識させられました。
あなたの得意とする業種・客層なら、営業もしやすくなるはずです。
20:80の法則を使えば、あなたの得意とする業種・客層が簡単に見つけら
れますよ。
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
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一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
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◇ 編集後記 ◇
「誰にでも営業する」イメージよりも、
「自分の売上の多くを占めている類似の会社(客層)」
に営業するイメージなら、セールストークも上手にできると思いませんか?
20:80の法則の見方を少し変えるだけで、営業にも使える法則になるんです。
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営業はお客様に任せなさい N o . 60
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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