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ipostサービスメールマガジン 2004年 5月 12日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 73
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「モノを売りやすくするには part3」
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〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第73号の始まり始まり---■
▽ 「モノを売りやすくするには part3」
あなたが取り扱っている商品(材)の販売客層を知ると共に、もう一つ知っ
ておく必要のある大事な客層があります。それは、
・購入決定権を持っている人
です。誰が購入決定権をもっているのか?を知っていれば、商談のプロセス
も簡単になり、販売決定までに時間が長くかかることもありません。
お客様:「○○」なら購入したいのだけど・・・
という問い掛けに、
店員:「店長に聞いてみます」
と決定権が無いと、販売チャンスを逃してしまう状況を作ってしまいます。
誰が購入決定権をもっているか?
を、過去の事例から予想しておくことで、対処方法・販売決定権を任せられ
るマニュアルを作成しておくことが、販売チャンスをモノに出来やすい営業
ができるようになります。
あなたのお店では、誰が来店する決定権を作っているのでしょうか?
販売客層だけでなく、購入する決定をする客層のイメージが、販売・営業を
成功に導く一つの作業だと思いませんか?
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☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
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◇ 編集後記 ◇
車の販売店では、子供をつれてきても良いように、子供が遊べるスペースが
おいてありますが、これも一つの販売戦略ですよね。
車の購入というイベントは、家族にとっても大きなイベントです。だからこ
そ家族で来店できるお店作りが、大切なんだと思います。
数年前にも、ミニ四駆のイベントがあったりして、家族で来店させる方法は、
実際に販売しやすいという結果が現在でも続けている理由かもしれません。
家族ぐるみというベタな方法は、21世紀になっても重要な手法なんだと改め
ておもいました。
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のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
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営業はお客様に任せなさい N o . 73
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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