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ipostサービスメールマガジン 2005年 2月 2日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 111
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「1人より2人」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第111号の始まり始まり---■
▽ 「1人より2人」
お客様に来店して頂くには、まず、お客様にあなたのお店を思い出して頂
かなくてはいけませんよね。
お客様に思い出していただく為に、
・広告チラシ
・はがき(DM)
などを作って、お店(会社)側がお客様に「あなたの事を忘れさせない」
営業をしていると思います。
お客様にお店を思い出してもらっても、実際に来店していただけるとは限
りませんし、チラシやはがきも、全ての人が見ていることもありません。
そこで、実際に来店していただく確立を上げるための工夫が、今回ご紹介
する「1人より2人」のお話です。
1人よりも、2人で来店した方が、お得になるような工夫をお店側が作って
それをチラシなどに掲載し、お客様を呼ぶ手法です。
チラシを見たお客様が1人いれば、もう1人のお客様をお客様自身が誘っ
て来店してくれる訳ですから、ある意味お客様にあなたのお店の営業をし
てもらうわけです。
チラシ広告を作っても、お客様によって
・見ている部分が違い、お店が意図としている情報が伝わらない
・見てもいない
という場合が多く、思った効果が出ない場合があります。
そういった時には、お客様同士でこのチラシの会話をしてもらえるように
・2人で得するサービス
を企画して、お客様同士があなたのお店の情報を伝え合うようにすれば、
あなたのお店にお客様がもっと来店するチャンスが増えるのではないでし
ょうか?
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◇ 編集後記 ◇
1人で決めて、1人で行くというよりは、自分の知っている人と一緒に行く方
が、安心していけたり、恥ずかしがらずにサービスを受けられたりします。
・お客様に来店して欲しい
と思ったら、実際に来店している人に、新しいお客様を連れてきて頂くだけ
でなく、2人3人と複数で遊びに来て頂ける「イベント」を作ると、お客様に
とっても、安心して来店していただけます。
また、複数で来店したお客様の一人が、その情報を知っているだけで、他の
お客様が来店するわけですから、チラシ広告の効果も高くなりますよね。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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営業はお客様に任せなさい N o . 111
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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