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ipostサービスメールマガジン 2003年 7月 9日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 29
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「イメージしてますか?」「前半」
☆ 大好評!! 小冊子プレゼント:
「メールアドレスを集めずに、集客する方法」
▽ 「イメージしてますか?」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい それでは、第29号の始まり始まり----■
▽ 「イメージしてますか?」「前半」
先日、私の知り合いの仕立て屋さんの所へ行ってきたときの話です。
その仕立て屋さんは、全て手作業で生地からしか作らないという超アナログ
店舗を経営しております。オーナー兼店長のその彼とお会いさせて頂いた時
も、片手には針を持ちながらのお話でした。
ホームページもあるのですが、「ネット販売はしない!」というユニークな
お店で、
「どんな人がどうやって作っているか?を知って欲しい」
「購入する前に実際の物を触りに来店して欲しい」
というのがホームページ上で売らない理由だそうです。
また、
「お客様と実際にお話して、買って欲しいと思える人に買って頂いた方が良
いじゃない?」
とも言っていました。
この話をしていた途中でも、何組もの方がお店に来店してきましたが、その
対応振りを見ただけで、「お客様を大切にしているなぁ」「お客様の顧客化
がきちんとされているなぁ」と感じさせられました。
しかしこの店長さんの凄さはもっと違ったところにあったのです。
いくつかの商品を見せて頂いたのですが、商品1つ1つしっかりと「イメージ」
出来ていたのです。
そのイメージっとは? 後半へつづく
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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。
その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。
それをまとめたのが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイン
ト」だったのです。
実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。
このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!
それが、
「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」
という小冊子です。
この小冊子の第一章は、「7つのポイント」になっていますので、まだ7つ
のポイントを読んでいない方もお勧めです。また、既に7つのポイントを読
んだ方にも、あなたのお店・ビジネス・営業を、また違った角度から考える
機会を作って頂けるのではないでしょうか?
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。
発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
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「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。
登録は、下記のアドレスからお願いします。
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営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。
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▽ 「イメージしてますか?」「後半」
お話の中で「仕入れのコツ」の話をして頂いたのですが、
生地・デザインを見て、お店に来店するお客様が手に取っている姿がイメー
ジ出来なければその生地を仕入れることは無いそうです。
また、生地・デザインを見て、直ぐお客様の顔が浮かぶ物は仕入れるそうで
す。
実際に店長さんが商品を紹介してくれていた時、その商品1つ1つがどういう
イメージで仕立てられていて、どんな人が着用して欲しいのか?を具体的に
お話されていました。
これを聞いて思ったのが、「お客様に物を販売する行為は、販売管理・商品
管理をするだけではない。」という事です。
「商品を仕入れる際、どのお客様に買って欲しいなぁ」
「お客様の今晩の食卓に仕入れた食材が上る」
というイメージをする事をプラスした顧客管理が出来ると売りやすくなると
思いませんか?
商品に対するこだわり・愛着に、お客様が利用するイメージを追加したお店
作りが、お客様の心を捕らえて・離さない「リピート率」の高い顧客管理が
出来るのだなぁと改めて実感させられました。
◇ 編集後記 ◇
このお店の商品、私もオーダーしてしまいました。いつ頃で来てくるのか?
連絡待ちですが今からわくわくです。
このお店の店長さんのように、私もイメージ出来るように具体的に考えるよ
うに心がけるようにしたいと思っています。
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弊社が提案・実践している顧客管理は「デイトマイニング」という新しい
手法を取り入れています。
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
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□編集 横地 宣重
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