━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2003年 12月 17日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2000名以上のメルマガにしたいと思っています。
皆さんの力をお貸しください。お友達にこのメルマガを紹介してください。
メルマガの登録 → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
一万人との名刺交換を通して、沢山の人と出会い、お話を聞かせて頂いた
り、勉強させて頂いて、結果を出した人達には、共通点があることに気が
付いたのです。
その共通点とは、このメルマガタイトル「営業はお客様に任せなさい」だ
ったのです。それを本にしました。
タイトル:1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
詳しくはこちらまで → http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「一声かけましょう:前半」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
「結果が出る」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▽ 「一声かけましょう:後半」
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第52号の始まり始まり---■
▽ 「一声かけましょう:前半」
今回のエピソードは、来店したお客様に声をかけないのは、
「販売する気がないのと同じ」
と話してくれた店長さんのお話です。
その店長さんいわく、来店したお客様に声をかけるからこそ、
・何を理由に来店したのか?
・どんな物を探しているのか?
ただ物を販売するだけでなく、お客様の生の声を聞く事ができるというの
です。
「店員さんに声をかけられるのは、買わされそうでいや」
というお客様の意見もあるのでは?っという私の質問にも、
声をかけない営業は、
「お客様をに主導権を渡してしまうお店」
になってしまい、売上も不安定になりやすいとのお答えでした。
後半に続く
-------------------------------------------------------------
☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
〜 eレターを配信しています! 〜
-------------------------------------------------------------
デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
上記のアドレスから登録してください。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
-------------------------------------------------------------
「結果が出る」「儲ける」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分かりますが、
いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
一万人との名刺交換を通して、沢山の人と出会い、お話を聞かせて頂いた
り、勉強させて頂いて、成功している(結果を出した)人達には、共通点
があることに気が付いたのです。
・結果を出すには?
・儲かるとは?
これらの言葉の意味を、スッキリさせたい人に最適です。
タイトル:1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
です。販売予定(1,000円税込)+ 送料です。
*大変恐れ入りますが、お振込手数料はお振込人様のご負担でお願い致し
ます。
2冊以上予約して頂いた方には、送料を無料しています。
ご予約の際「どこでこの本について知りましたか?」の欄に、
メルマガ52号とお書きください。
詳しくは下記のページを見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
-------------------------------------------------------------
▽ 「一声かけましょう:後半」
「お客様をに主導権を渡してしまうお店」
とは、お客様がお客様の見方だけで商品購入・お店を判断されてしまう事と
、説明して頂きました。
お店の品揃え・商品展示には、
・どういうお客様を対象にした商品であるか?
・商品の何が特長なのか?
・いつ購入してほしいのか?
といった理由があり、この商品情報をお客様に知ってもらえるお客様とのお
付き合いが、お客様の信頼度を高め、お店のお得意様になるプロセスと教え
て頂きました。
また、お客様に一声かけておくと、
「万引きが減る」
という効果があるらしいです。声をかけたお陰で、お客様が見られていると
普段より強く感じるのかもしれません。
あなたのお店・営業にも、理由はあるはずです。
その理由をお客様に伝えていますか?知ってもらっていますか?
あなたがお客様に伝えること(一声かける)事から、お客様任せにしない販
売が始まるのです。
◇ 編集後記 ◇
メルマガ一周年!購読していただき有難うございます。本年もあと2回メル
マガ発行予定です。お付き合いくださいね。
弊社で行っているデイトマイングの結果が出てきています。嬉しい声を皆様
にもお伝えしたいと思います。ホームページにアップ予定ですので、また近
いうちにお知らせいたします。
来年は、2000名以上のメルマガにしたいと思っています。
皆さんの力をお貸しください。お友達にこのメルマガを紹介してください。
メルマガの登録 → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
メルマガの相互広告しませんか?
ご協力頂けるメルマガ発行者の方 email@ipost.ne.jp まで、ご連絡お待
ちしております。折り返し詳しい内容のメールを差し上げます。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━