弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 1月 22日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 5
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページも見てくださいね:http://www.ipost.ne.jp/service/ 
  ▽ ○○というお店作り「前半」
  ◎「営業はお客様に任せなさい」顧客管理システムの紹介◎
  ☆ 横地のお勧めメルマガ「営業マンは断ることを覚えなさい」☆
  ▽ ○○というお店作り」「後半」
▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第5号の始まり始まり ---■

▽ ○○というお店作り「前半」

こだわりをお客様に伝える環境を作るのも大切な仕事の一つと前回のメルマ
ガで書きました。まず来店・サービスを受けたお客様にこだわりを知って頂
く事が、お客様が口コミをしてくれる第一歩ですよね。

お客様との会話の中で、上手く伝えることが出来るといいのですが、

1.あなた自身が忙しかったり
2.お客様が急いでいたり

中々そうも上手く出来ないと思ってしまうかも知れませんが、考え方を少し
変えるだけで、「伝えることが出来る環境」を手に入れられるのです。今回
は、その一例をご紹介します。

私は、よく「ひげさん」と呼ばれます。

たぶん・・・というより、「ひげ」を生やしているから、「ひげさん」なん
でしょうが、横地って名前は・・どこへやらです。

私の会社名は、下にも書いてある通り「有限会社 ザ・ワン」というのが正
しい名前なんですが、お客様によっては、「ザ・ワンさん」「ワンさん」等
略して覚えて頂いているお客様が殆どです。

また、請求書や領収書を発行する際、

あれ? この会社は株式会社だっけ?有限会社だっけ?
あれ? 会社名の後に株式会社だっけ?前だった?

と、思い出せない事ってありませんか?

思い出せないだけでなく、覚えていても自分本位で覚えている事って結構あ
るもんなんです。自分なら自分のお店やビジネスの事を覚える事なら出来る
けど、お客様にわたし(あなた)のお店・商品を覚えて頂く事なんて出来る
のでしょうか?

考え方を変えて見るのも、非常に面白いものです。

始めに書いた「ひげさん」の事ですが、考え方を変えれば「ひげ」を生やし
た人を見ると、「横地=ひげ」として、私を思い出してくれるのではないで
しょうか?

もっと言うと、私がいなくても「ひげ」の人がいるだけで私を思い出してく
れるのです。

さらに前向きで考えてみると、お客様とお友達の会話の中で、「ひげ」の話
題になったら私の事を話してくれる事もある!なんて考えることも出来ます
よね。

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◎「営業はお客様に任せなさい」を実践する顧客管理システムの紹介です◎
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あなたのお店は、お客様の選択枠の中に入っていますか?

お客様があなたのお店を選択(来店)しなければ、商品販売・サービス提供
をする事は出来ません。つまり売上につながらないということです。

お得意様をもう1回余分に来店して頂けるようにしたら、売上はもっと安定
しますよね。

☆1度来店したお客様は、もう1回来店するチャンスがありますよね。
☆1度来店したお客様なら、お友達と来店して頂ける可能性もありますよね。

なら「顧客管理」を徹底すれば、選択枠に入れると思いませんか?

「営業はお客様に任せなさい」を実践する顧客管理システム
「ipostサービス」の 詳細は [http://www.ipost.ne.jp/service/] まで
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━━━━━━━━☆横地のお勧めメルマガ(不定期)☆━━━━━━━━━

今回は、石原明先生の「営業マンは断ることを覚えなさい」を紹介させてい
ただきます。メルマガの内容が非常に「分かりやすい」・「読みやすい」と
いうのが第一印象です。今週で44号目を発行されましたが、ぜひぜひ1号
から読んでください!というより、読みたくなるに違いない!超おすすめの
メルマガです。

しかも44号で既に2万人近くの読者とは・・・・
月曜日の楽しみが一つ増えました。

タイトル 「営業マンは断ることを覚えなさい」
http://www.nihonkeiei-lab.com/melmag/index.html

━━━━━━━━◎横地のお勧めメルマガ(不定期)◎━━━━━━━━━

▽ ○○というお店作り「後半」

「ひげ」というだけで「思い出して頂けたり」「他人の会話の話題」になっ
たりする可能性があるということは、あなたのお店・ビジネスも同じように
「思い出して頂けたり」「他人の会話の話題」になったりする事が出来るは
ずです。

これをあなたのお店・ビジネスに取り入れたら、お客様はあなたのお店のこ
だわりを覚えて頂けると思いませんか?

あなたとお客様の接点の中で一番多く使う言葉は何であるか考えた事はある
でしょうか?「いらっしゃいませ」・「有難うございました。」の2つは、
抜きで考えてくださいね。

私は会社に入ってから一番使った言葉を考えて見ました。色々考えてみたの
ですが、答えはすごく簡単でした。

何だったと思いますか?
あなたも同じかもしれませんよ。

ヒント 1.電話する時

ヒント 2.お客様の会社に行った時。

ヒント 3.名刺交換の時

ヒント 4.領収書を頂いた時

答えは、実は「有限会社ザ・ワン」(社名)だったんですよ。(私の場合)

あなたも私と同じで「お店の名前」を、お客様の前で何回・何十回と言って
いるのではないでしょうか?

前回のメルマガで書いた「お客様にあなたのお店を知っていただける環境」
は、会話の中だけでなく「挨拶」の中にもあるのです。お客様にお店の話題
をして頂くのを待つのではなく、あなたがお客様へあなたのお店を知っても
らう環境を作りだすことも必要なのです。口コミは、お客様が始めるだけで
なく、あなたから始める事だって出来るのです。

「有限会社ザ・ワンの横地です」よりも
「顧客管理ソフトの有限会社ザ・ワンの横地です」

と言った方が、何をしている会社なのかより具体的に分かるはずです。名刺
やお店のマッチ等にも同じ内容を入れたりすると、お客様に覚えて頂くのも
早くなるはずです。

しかも、毎回社名を言う時は、「顧客管理ソフトの有限会社ザ・ワンです」
となる訳ですから、ザ・ワンは顧客管理ソフトを取り扱っている会社である
という事は、最低でも「覚えて頂ける」・「理解していただける」訳です。

何度も何度も言うということも大切なんですが、お客様に伝えられるチャン
スを作る部分も大切なんです。

「それ何?」って聞かれたら、お客様はあなたの「こだわり」を聞いてくれ
る承諾をしてくれた事になりますよね。

あなたのお店・ビジネスをお客様に知ってもらうチャンスは、あなたからも
作れるのです。

来週のメルマガは、「○○というお店作りpart2」をお送りします。

◇ 編集後記 ◇

ダーツで車がもらえる番組って、皆さん知っていますよね?というよりも、
ダーツでパ○ェロがもらえる番組と言った方が分かりやすいのかも知れませ
ん。車の紹介(内容説明)はあまり覚えていないけど、パ○ェロがもらえる
という事は、覚えていますよね。

ゲームの盛り上げる掛け声を使って紹介してるんですが、こういう方法だと
無意識の内に、抵抗無くすんなり受け入れてしまいますよね。

お客さんが、「パ○ェロ」「パ○ェロ」って掛け声してるのを聞いて、CM
よりも効果ありそうって思うのは私だけじゃないはず!

だって、ダーツを見るだけで、「パ○ェロ」「パ○ェロ」って掛け声が浮か
んできません?

ちなみに、視聴者に当たるのは、「パ○ェロ」じゃないんですよね・・・。
小さいパ○ェロがもらえるみたいですね。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 5
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□発行 有限会社ザ・ワン
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□編集   横地 宣重
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