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ipostサービスメールマガジン 2003年 11月 19日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 48
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「営業はお客様に任せなさい:前半」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
「結果が出る」「儲ける」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▽ 「営業はお客様に任せなさい:後半」
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第48号の始まり始まり---■
▽ 「営業はお客様に任せなさい:前半」
このメルマガを発行するようになって、
「営業はしないんですか?」
という質問メールが届くようになりました。
そして今回、Yさんから下記のようなメールを頂きました。
メルマガの内容は、お店・営業マンがお客様に営業しているエピソードが
多く、お客様に営業を任せる営業内容ではないと思いますが、横地さんは
どう思われますか?
横浜市 Yさん
そこで、今回のメルマガでは「営業はお客様に任せなさい」のタイトルエ
ピソードを紹介したいと思います。
このメルマガを読んだ後にバックナンバーを読み直してみると、同じエピ
ソードでも、また違った面白さが発見できるかも??
バックナンバーは、下記アドレスからどうぞ!
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
後半に続く
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☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
〜 eレターを配信しています! 〜
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
上記のアドレスから登録してください。
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☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
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「結果が出る」「儲ける」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分かりますが、
いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
一万人との名刺交換を通して、沢山の人と出会い、お話を聞かせて頂いた
り、勉強させて頂いて、成功している(結果を出した)人達には、共通点
があることに気が付いたのです。
・結果を出すには?
・儲かるとは?
これらの言葉の意味を、スッキリさせたい人に最適です。
タイトル:1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
です。販売予定(1,000円税込)+ 送料です。
*大変恐れ入りますが、お振込手数料はお振込人様のご負担でお願い致し
ます。
今回2冊以上予約して頂いた方には、送料を無料で販売いたします。
ご予約の際「どこでこの本について知りましたか?」の欄に、
メルマガ48号とお書きください。
詳しくは下記のページを見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
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▽ 「営業はお客様に任せなさい:後半」
顧客化に特化した仕事をしている関係から、上手くいっているお店・会
社には、共通した認識がある事を知ったのです。
・お店には1人で来ているお客様でも、日常会話を通してお友達に、
あなたのお店を伝えてくれる広告塔という役割も果たしている。
・お客様の周りには、同じような趣向・考え方のお友達がいて、潜在
的なお客様が隠れている
・あなたのお店イメージを「良くする」のも「悪くする」のも、その
お客様の話し方よって決まってしまう
という、『お客は一人ではない』という考え方だったのです。
一度お付き合いの出来たお客様に
・正しい情報の提供
・お客様フォロー
という「営業マンが、お客様に正しく情報を伝える」をする作業が、
「お客様自身も、家族・お友達に情報を正しく伝えられる」
という「営業をお客様に任せる」環境を作り出す事を知っていたのです。
このメルマガでは、「お客様に上手く営業するエピソード」を紹介する
のは、
・営業マンが、お客様に正しく情報を伝える
・お客様自身も、家族・お友達に情報を正しく伝えられる
環境作りのアイデア提供メルマガと考えていますので、
「営業はお客様に任せなさい」
というメルマガタイトルを命名したのでした。
◇ 編集後記 ◇
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」の感想を、
沢山頂いています。来週から、ホームページ上に順次掲載したいと思いま
す。
送って頂いたメールは、一つ一つ大切に読まさせてもらっています。
感謝・感謝です。
本の販売はこちら → http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 48
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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