弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 5月 21日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 22
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「決め手」「前半」
  ☆  小冊子プレゼント:
          「メールアドレスを集めずに、集客する方法」
  ▽  「決め手」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第22号の始まり始まり----■

▽ 「決め手」「前半」

お酒好きの私の友達がやって来て、

「居酒屋なのに、好きにお酒が飲めない居酒屋へ行ってきた。」

と言うのです。思わず笑ってしまいました。だって好きにお酒が飲めないの
ですよ。そんな居酒屋さんって・・・あり?(笑)

話を聞いてみると、始めてのお客様がやってくるとメンバーズカードを渡さ
れるとのこと。

このメンバーズカードは、スタンプカードとはちょっと違っていて、毎回行
くたびに飲める種類の酒が増えるようになっているんです。

面倒くさい事をやっているなぁと思っていたのですが、いつもお客さんが沢
山いるとの事。

何がそう沢山のお客さんを呼べるお店作りをしているのだろう?と思ってい
ると、お酒好きの友達が「運転手になってくれたら、無料で飲み食いしても
いいよ。」という誘いの言葉にのせられて、行ってみる事にしました。

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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それをまとめたのが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイン
ト」だったのです。

実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。

このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!

それが、

「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」

という小冊子です。

この小冊子の第一章は、「7つのポイント」になっていますので、まだ7つ
のポイントを読んでいない方もお勧めです。また、既に7つのポイントを読
んだ方にも、あなたのお店・ビジネス・営業を、また違った角度から考える
機会を作って頂けるのではないでしょうか?
      
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。      

発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。

「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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▽ 「決め手」「後半」

見た目は普通の居酒屋さんなんですが、何が違うのかな〜なんて考えながら、
入ってみると、

「メンバーズカードの提示」を店員さんから求められました。「運転手なん
ですけど」というと、ソフトドリンクを無料にしてくれました。

「へー、無料なら運転手も悪くないなーなんて」考えいると、友達が持って
いるメンバーズカードを見せてもらうと、5回来店すると全てのお酒が飲め
るようになっているのですが、別に何の特典があるわけでもないようです。

安くなるわけでも、メンバーのみが飲める「幻の酒」があるわけでもなく、
何の為にこのメンバーズカードを渡しているのかな?と結局分からずじまい
でその日は帰ってきたのです。

最近、その居酒屋さんのオーナーさんと偶然会う事が出来たのです。すかさ
ずそのメンバーズカードの事について聞いてみると、

お酒が入る場所だから、お店の雰囲気を壊さないように気を付けているので、
お客様の選別をする為にメンバーズカードの発行をしているとの事。

わざわざ5回も面倒くさい事をしてまで、そのお店に来るお客様は、お店の
雰囲気を壊したり、他のお客様・従業員に面倒をかける事も少ないらしいの
です。

また、お客様の方も、わざわざ「この店」と決めて頂いて来店するようにも
なってきているようです。

楽しくお酒が飲める居酒屋を作っているこのお店、「リピート来店するお客
様でお店を一杯にする仕組み作りが出来ているわけだ。」と納得させられま
した。

お客様に来店させる・あなたの会社を決めさせる「決め手」をあなたは持っ
ていますか?

◇ 編集後記 ◇

この居酒屋さんのオーナーさん、実は私の別の友達の知り合いだったんです。
何気ない話からこの居酒屋さんの話題になって、大変お世話になっている人
らしく、このメルマガの情報にもさせて頂きました。世間は本当に狭い。と
感じました。

来週で発行半年なんです。コツコツがんばってきたら、いつの間にか半年で
した。来週何かあるかも?? それは、ひ・み・つ

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 22
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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