━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2005年 6月 29日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「自分の役割 前半 part2」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第132号の始まり始まり---■
▽ 「自分の役割 前半 part2」
モノを買うときのお客様の心理を考えて見ると、
1.これは絶対欲しい(自分でそう思っている)
2.誰かのアドバイスが欲しい(背中を一押しして欲しい)
3.誰かに教えて欲しい(他人に決めて欲しい)
という3つに大きく分けられます。
「1」の場合は、既にそのモノの情報が十分あってモノの価値も分かってい
たりする為、安売りしなくても購入してくれます。
「2」の場合は、「1」と「3」の中間で、それなりに分かっているけど、
どうしても欲しいと思うまではいかず、誰かの一声で購入しそうな感じ。
「3」の場合は、夕食のメニューが決まっていないまま、スーパーで買い物
をする場合など、漠然としたことは決まっているが、具体性がない場合。
モノを買うといっても、全てのお客様が同じ気持ちで購入に来ているわけで
はなく、色々な状態があることが分かります。
自分のサービス・販売しているモノが、上記のパターンにいくつか当てはま
るのであれば、販売方法をお客様によって変えた方が売れやすくなります。
お客様のニーズを、一人一人見極めることが出来れば売れそうですが、お客
様は色々、売る立場のアナタは1人。
「そんなに上手く立ち回れる事が出来たら、苦労しないさ!」
と思えるかもしれませんが、あることをすれば、楽に販売できるようになる
のですが、それは来週の後半でお話します。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
今週のメルマガは、来週に続きます。ぜひ、後半も読んでください。
しかし!後半を読む前に、
「どうしたら、楽に販売できるようになるのか?」
を、考えて見てくださいね。
結構答えは、近くにあるものなんですよ。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━