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ipostサービスメールマガジン 2005年 9月 28日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 145
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「あなたのお客様は営業マンしてますか?」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第145号の始まり始まり---■
▽ 「あなたのお客様は営業マンしてますか?」
・あなたの商品を購入する
・あなたのサービスを受ける
など、お客様はあなたにお金を支払うだけでなく、
・お友達を連れてきてくれる
という、お客様を増やす仕事もしてくれていることを忘れていませんか?
どのような仕事であれ、あなたの助けを必要とするお客様がどこかにいるの
です。
お客様の友達であれば、
・同じような悩みや趣味
である場合が高いので、あなたのお店・サービスを求めている可能性も高い
と思いませんか?
であれば、既にお客様になっていただいている人達に、上記のような営業マ
ンになってもらう為の仕事をすれば、もっと沢山のお客様が集まるお店・営
業ができるようになりますよね。
「お客様」を、営業マンにする為のアイデアを考えてみるのも、あなたのお
店・ビジネスをさらに大きくするひとつの方法なのです。
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1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
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◇ 編集後記 ◇
弊社の場合も、過去にお付き合いした会社からの「紹介」でお仕事を沢山頂
いています。
紹介ですので、打ち合わせの段階から「本音」で仕事ができることが多く、
よっぽどの事がない限り、仕事が無くなったりすることはありません。
また、末永くお付き合いさせていただいているのも「紹介」のあったお客様
が多いですね。
感謝と親切が「顧客」と呼ばれるお客様が増えるキーワードだと思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 145
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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