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ipostサービスメールマガジン 2003年 7月 30日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 32
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「忘れて良い環境とは?」「前半」
☆ 大好評!! 小冊子プレゼント:
「メールアドレスを集めずに、超優良顧客を集める方法」
▽ 「忘れて良い環境とは?」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい それでは、第32号の始まり始まり----■
▽ 「忘れて良い環境とは?」「前半」
先々週、先週と2週に渡って「デイトマイニング」についてお話させて頂い
ています。過去の日付に焦点を当てる事で、お客様との関係を割り出すだけ
でなく、より良いお客様との関係を続けていく為には、未来の日付も含めて
考える事をデイトマイニングでは提案しています。
先週のメルマガ内容を復習すると、
あなたのお店を一度利用・購入して頂いたお客様が、二度目・三度目の利用
・購入につながるリピーターと呼ばれる顧客になって頂くと、売上が上がり
やすいのは誰でも知っている事です。
しかし現実には、お客様への販売・利用が一段落すると、今月の売上を作る
為に、その他のお客様へ積極的な営業・販売しようとしがちです。
その為、二度目・三度目の購入につなげる為の準備を怠ってしまい、結果と
して、お客様があなたから購入・利用しなくなる「顧客流出」を作り出して
いる事が多いということでした。
顧客化・顧客流出の予防が出来るようになると、沢山のお客様があなたのお
店を利用して頂けるようになります。
反対に、沢山のお客様とお取引出来るようになると、
3.覚えておかなくてはならない事
4.やらなければならない付属の仕事
も、当然多くなり、忙しさも重なって、
お客様との約束を忘れてしまった!
という状況を作り出してしまう恐れがあります。
また、
思い出さなくて良い事を、必要でないときに思い出したりして、本来思い出
さないといけない事を思い出すことが出来なかった。という経験はありませ
んか?
このようなミスを出来る限り少なくする仕事も、売上を高いままキープする
為の1つの方法です。
デイトマイニング手法を取り入れると、これらのミスも防げるようになるん
です。
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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
今回のメルマガ「デイトマイニング」の基礎となる事柄が書かれているので
もっとデイトマイニングを知りたいと思った方は、1度お読みになる事をお
薦めします。
実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。
このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!
それが、
「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」
という小冊子です。
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。
発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。
登録は、下記のアドレスからお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。
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----- メルマガ読者にプレゼントしている小冊子を実践しませんか? ----
弊社が提案・実践している顧客管理は「デイトマイニング」という新しい
手法を取り入れています。
「ipostサービス」システム概要は、下記から
http://www.ipost.ne.jp/service/gaiyou.html
詳しくは資料請求してあなた自身で知ってください。請求は下記のURLから
http://www.ipost.ne.jp/service/seikyu.html
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▽ 「忘れて良い環境とは?」「後半」
沢山のお客様とお取引するようになり、覚えられない・思い出せないという
ミスを、デイトマイニング手法を利用すると、
1.必要な時に
2.必要な事を
3.必要な分だけ
思い出せる環境を手にする事が出来るようになります。この環境こそが、沢
山のお客様とお取引していく為には必要な環境なのです。
より多くのお客様とお取引することを可能にするには、あなたの時間を効率
よく使う事が必要になります。
それにはまず、前々回・前回のメルマガでお話した
1.お客様に声をかけるタイミングを知り
2.日付を決めて、お客様へのアプローチをする。
を、日々計画的に行う事で、
1.必要な時に
2.必要な事を
3.必要な分だけ
思い出し、あなたの時間を効率よく使える環境を手に入れることが出来ます。
デイトマイニングを利用した、あなたの時間・仕事環境の効率化は、より多
くのお客様との出会うチャンス=売上を上げるチャンスを、多く生み出す事
が出来るように、実践できるシステムノウハウなのです。
◇ 編集後記 ◇
来月になると思いますが、弊社のデイトマイニングについてのセミナー情報
をお伝えする事が出来ると思います。
弊社は、理容店を始め他業種にわたる、顧客管理システムを開発・運営して
きたノウハウを、デイトマイニングという手法を用いたipostサービスとい
うシステムを開発・運営を始めています。
デイトマイニングセミナーを行い、皆様にデイトマイニングを身近に感じて
いただく為に、セミナーを開催する事に決定しました。
先着30名様のみ受け付け予定となっていますが、詳しい事が決定次第メルマ
ガにて告知しますので、ぜひあなたも「デイトマイニング」を実践してくだ
さい。
気になる方は、下記メールアドレスに、詳しい内容が欲しいとメールでいた
だければ、優先的にメール差し上げます。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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