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ipostサービスメールマガジン 2005年 3月 30日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 119
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「見たくなる広告とは?」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第119号の始まり始まり---■
▽ 「見たくなる広告とは?」
広告というとどうしても、
・お店がお客様に売りたい(来店して欲しい)
というイメージが浮かびがちですが、広告を作るお店側からの目線で考え
ると、
・お客様がお店に買いに行きたい(来店したい)と思う広告にしたい
というイメージを描いているのではないでしょうか?
お客様が見たくなる広告を作るには、広告の内容も重要ですが、
・朝起きて仕事に行く前に、新聞の折込チラシを見ている
・お店で直接もらったチラシを見る
など、お客様がどのような状態・状況で、あなたの製作した広告を見てい
るかを考える必要があります。
見ている場所や状況で、お客様に伝えられる内容や理解してもらえる度合
も違います。
広告を作成する前に、どのような状況でお客様に見てもらっているのか?
をイメージすると、より効果の高い広告ができると思いませんか?
日曜日の朝に見る広告と、月曜日の朝に見る広告では、あなたの広告の見
られ方って、違うと思いませんか。
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◇ 編集後記 ◇
自分のライバル店のチラシや同業者の広告などがあると、自分の所と比べて
見たりしていませんか?
自分に必要・興味のある事に関しては、自然とその広告を見ている。という
よりは、探し出して見つけ出しているといえます。
お客様にも同様のことが言えると思います。
興味のあるお客様に、
・見つけ出してもらえる広告の作成
・見つけやすい広告の出し方
を、考えて広告すると高い広告効果が出そうです。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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営業はお客様に任せなさい N o . 119
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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