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ipostサービスメールマガジン 2005年 7月 6日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 133
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「自分の役割 後半 part2」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第133号の始まり始まり---■
▽ 「自分の役割 後半 part2」
前回のメルマガでは、お客様には色々なニーズや状態があることきを、前回
のメルマガでお書きしました。
しかし、アナタは1人しかない・・・
そこで、どうするべきか?
今週は、その後編です。
お客様は、沢山いて千差万別であることから、お客様に対してオールマイテ
ィに振舞える営業ができる人は、そうそういないと思いませんか?
であれば、アナタは1人なのですから、そのアナタにポイントを絞れば、
・どのような商品なら売りやすいと思うのか?
売りやすい商品を持っている、仕入れられるのなら、その商品を欲しいと思
うであろうお客様層を探せば売りやすくなりますし、
・営業しやすいタイプのお客様がいる
というのであれば、そのお客様層はどのような商品を欲しがっているのか?
を探せば良いのです。
アナタ自分自身が、得意なモノを考えてみると、
・「お客様のニーズ」(商品の仕入れ)
・「お客様層」(営業)
どちらを行うことが、自分に合っているか?わかると思いませんか?
どちらをしても、結果としてモノを販売することになるわけですからね。
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というタイトルの本を販売開始しました。
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◇ 編集後記 ◇
・営業が好きなのか?
・モノを仕入れるのが好きなのか?
モノを売るといっても、お客様の欲しいものを聞き出して販売することもで
きれば、モノこだわりを相手に伝えて、販売して欲しいといわせることも、
どちらも「販売」なんですよね。
自分がやりやすい状況を作るには、相手に合わせることよりも、自分に合わ
せてもらうことなんです。
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営業はお客様に任せなさい N o . 133
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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