━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2007年 5月 16日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 230
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「営業にも色々あります。part2」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第230号の始まり始まり---■
▽ 「営業にも色々あります。part2」
営業が苦手な方でもできる営業があります。
・アンケートハガキ営業
が、その方法です。
ハガキに
・質問したいこと
・お客様から教えてほしいこと
・苦情
何をお客様から聞きだしたいか?を書いておけば、ハガキが帰ってこれば
お客様の生の声が聞きだせます。
その内容に合せて、お客様をフォローすればよいわけです。
ハガキの返信率を上げるには、
・プレゼントを付ける
・抽選ハガキにする
・引換券を付ける
等、色々ありますが、
・無料で返信率を上げるアイデア
を考えることも大事ではないでしょうか?
・お客様はあなたから何を欲しがっているのでしょうか?
モノが欲しいだけではないと思いませんか?そのあなたの何かを探してみ
ませんか?
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
あなたがお客様なら、営業マンに何を求めていますか?
あなたと同じ考えのお客様なら、あなたが営業マンに求めていることを、そ
のお客様にすれば、良い結果がでそうですよね。
自分がお客様になった時の気持ち、忘れないようにしたいと思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 230
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5583
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━