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ipostサービスメールマガジン 2004年 3月 31日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 67
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「顧客フォローでも、新規のお客様が集客できます。」
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〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第67号の始まり始まり---■
▽ 「顧客フォローでも、新規のお客様が集客できます。」
情報提供を行う「顧客フォロー」という作業は、
お客様をあなたの営業マンにする
という効果があります。この効果によって、
1.口コミ
2.紹介営業
が起こりやすくなります。
また、この効果による新規のお客様の成約率は、他の方法の成約率と比べて
も高いのもご存知の通りです。
実はこの顧客フォローという作業は、新規のお客様を集客する作業でもある
のをご存知でしょうか?
例えば、株をやっているお客様の周りには、株をやっているお友達が集まる
傾向があります。お友達との日常会話の中にも、普通に株の話題が出てくる
ことでしょう。
反対に、株をやっていない人の日常会話の中には、株の話題が出てくる機会
は少なく、株をやってみようと興味を持つ可能性が高いとも思えませんよね。
あなたのお客様の周りのお友達も、同じ興味/趣味を持っている可能性が高い
ということなんです。
あなたの顧客の周りにいるお友達を「未来の顧客」と考えた、顧客フォロー
という作業を行う事は、効率のよい新規集客作業ともいえます。
既存の顧客の後ろ側にいる「お友達」にアプローチする「顧客フォロー」あ
なたのお店にも取り入れてみませんか?
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☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
〜 eレターを配信しています! 〜
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
このeレターをご希望の方は、
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1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
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◇ 編集後記 ◇
チラシ広告などは、色々な人に知ってもらう手段としては良いと思えますが、
・興味を持ちそうな人
・既に興味がある人
に、知ってもらえる/伝わるとは限りません。
あなたとお友達との関係は考えてみてください。
同じ趣味であったり、食べ物の好みが似ていたりしていませんか?
また、日常会話から影響され、興味をもったりモノの価値を知ったりするこ
ともあると思います。
新規のお客様の集客は、顧客フォローから始まると思いませんか?
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ちしております。折り返し詳しい内容のメールを差し上げます。
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ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 67
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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