━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2006年 5月 17日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 178
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「問い合わせ・質問をさせよう!part2」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第178号の始まり始まり---■
▽ 「問い合わせ・質問をさせよう!part2」
問い合せ・質問をお客様からしてもらえるということは、
・分からないことは「あなた」に聞けば良い
と、お客様があなたを頼りにしていること考えられませんか?
分からないけど、あなたに聞けばよいとお客様がイメージさせることは、
それだけあなたを頼りにしているということになります。
だからこそ、問い合わせや質問が、あなたに来るということは、それだけ
すごいことなんです。
また、問い合わせや質問をさせるようにすることは、
・あなたの情報を頼りにしている
ということですので、情報の出し方によっては
・最高のお客様
・意地悪なお客様
どちらにも、なる可能性があります。
せっかく、お客様にするのなら良いお客様、それも上顧客にしたいです
よね。
問い合わせや質問などをするお客様だからこそ、良い情報が提供できる
わけですから、上顧客になってもらわないと損ですよね。
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
良いも悪いもありますが、
・情報が提供できるお客様
には、できる限り良い情報を提供して、こちらに振り向いてもらうことをし
た方が得ですよね。
話を聞きたくない、聞いてくれない人を振り向かせることの方が何十倍も難
しい分けですからね。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 178
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━