弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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バックナンバーを見る

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ipostサービスメールマガジン                2003年 6月 18日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 26
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい 
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「営業を○○にしてみませんか?part2」「前半」
  ☆  大好評!! 小冊子プレゼント:
          「メールアドレスを集めずに、集客する方法」
  ▽  「営業を○○にしてみませんか?part2」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第26号の始まり始まり----■

▽ 「営業を○○にしてみませんか?part2」「前半」

前々回のメルマガ24号「営業を○○にしてみませんか?」を配信させて頂き
ました所、沢山の方からメールを頂きました。

沢山のご意見、既に社内営業・社内会議・営業会議という形で、やっていま
すというメールの中でも、具体的にこんなことやってます。というメールも
頂きました。

そのメールの中から、東京のYさんからメールを紹介させて頂きます。掲載
許可を頂きましたので、メルマガ後半に、掲載したいと思います。

メルマガ24号の内容:
社外だけでなく、営業を社内にする事で、あなたの仕事内容を会社に知って
もらい、会社があなたをバックアップする環境を作ってもらうことで、仕事
の効率化を図っては如何でしょうか?という内容でした。

バックナンバーは下記から
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それをまとめたのが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイン
ト」だったのです。

実はこの小冊子がセミナー用に50部程印刷された小冊子だったのですが、
今まではこの完全版の小冊子をお客様に差し上げていませんでした。

このたび、ようやく加筆・修正した小冊子が出来上がりました!

それが、

「メールアドレスを集めずに、超優良顧客だけ集める方法」

という小冊子です。

この小冊子の第一章は、「7つのポイント」になっていますので、まだ7つ
のポイントを読んでいない方もお勧めです。また、既に7つのポイントを読
んだ方にも、あなたのお店・ビジネス・営業を、また違った角度から考える
機会を作って頂けるのではないでしょうか?
      
大量には印刷できませんので、大変申し訳ありませんが、毎週先着20名様
にしか無料で差し上げられませんのでご了承ください。      

発表は発送をもってかえさせて頂きます。問い合わせはご了承ください。

「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html

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☆小冊子プレゼント:メールアドレスを集めずに超優良顧客だけ集める方法
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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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▽ 「営業を○○にしてみませんか?part2」「後半」

東京Yさんからのメール

始めまして、いつも楽しくメール拝見しています。

住宅関係の営業をしております者ですが、今回の「営業を○○にしてみませ
んか?」を読んで、私が実際にしている社内営業方法をメールさせて頂きま
す。

私の社内営業方法は、社内にいる

1.事務員の方
2.受付の方

といった方々に、自分の仕事内容を分かり易く説明(資料を用意)して、こ
のようなケース場合のお客様から電話があったら「わたしに取り次いでね」
とお願いしています。

お客様から会社へ直接電話をしてくるケースもそれなりにあります。そのお
客様へ私が営業出来るように社内営業しています。

Yさんメール有難うございました。

お客様を捕まえにいく「外への営業」ばかり考えがちですが、お客様の中に
は、「会社に直接連絡するお客様」がいる事を再認識させられるメールでし
た。

確かに、「私に取り次いでね」とお願いする所までやる営業マンの方は大勢
いると思いますが、ただお願いするのではなく、事務の方・受付の方が、あ
なたに取り次ぎやすい状態を作ることが、

事務の方・受付の方を、あなたの為に動いてくれる「営業マン」になってい
ただけるチャンスだと思いませんか?

ただ雑談しているように見えるかも知れない、あなたの横に座っている営業
マンさん実は、知らない間に事務員さん・受付の方々を上手く自分の営業マ
ンにしているのかもしれませんね。

◇ 編集後記 ◇

Yさんと同じように、社内営業をしている方も沢山みえると思います。この事
例以外で、こんな社内営業しています。という情報お待ちしています。

ぜひぜひ、下記の私のメールアドレスまで送ってください。このメルマガで
紹介させて頂きます。

みんなで情報をシェアしましょう。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 26
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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