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ipostサービスメールマガジン 2003年 8月 20日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 35
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「お客様に任せられない事part2:前半」
▽ デイトマイニングセミナー:9月開催決定のお知らせ
▽ セミナーを知って頂く為の「eレター」発行します。
▽ 「お客様に任せられない事part2:後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい それでは、第35号の始まり始まり----■
▽ 「お客様に任せられない事part2:前半」
前回のメルマガを配信してすぐ、お客様の一人から電話があって
「今すぐテレビ見て!」
との事、なんと前回のメルマガで書いた内容がニュースでやっているではな
いですか!
ニュース内容は、
売上目標を達成させる為に、店長自ら手書きの「はがき」を店長のお友達・
お店の上顧客に送り、そのはがきを受け取ったお客様の多くが来店し、結果
として売上目標が達成出来た!
というお話でした。
つまり、来店をお客様任せにしなかったお店側の努力が、売上目標の達成に
つながったということなのです。
そのニュースを見て、自分からお客様を来店させる(連れてくる)という仕
事は、「お客様に任せられない」重要な仕事だと、ますます感じたのであり
ました。
最近また、メルマガNO.29号で紹介した仕立て屋さんの所にお邪魔してきま
した。
メルマガNO.29号は下記のアドレスからどうぞ。
http://www.ipost.ne.jp/service/no29.html
店先で店長さんを待っている間、接客していたお客様とその店長さんの会話
を聞いていると「お客様に任せられない事」は、他にもある事を教えられま
した。
それは一体なにか? 後半でどうぞ!
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〜デイトマイニングセミナー 第一期
デイトマイニング実践講座」開催案内始めます〜
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開催日:2003年9月から12月(3ヶ月間)
定員:30名(先着順)定員人数に到達次第打ち切り
予約ページ:下記アドレスより、必要事項を記入の上、セミナーの参加予
約をお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/touroku.html
参加費:1万円/月 計3万円(税別)
*テキスト代・ipostサービス利用料金を含みます。
電話サポートのご利用をご希望の場合は、下記のセミナー金額で
受け付け致します。
2万5千円/月 計7万5千円(税別)
内容:ipostサービスを実際に利用しながら、デイトマイニング手法を学ぶ
実践コース(通信教育)です。
1ヶ月目:デイトマイニングの背景を知る
2ヶ月目:デイトマイニングを利用する
3ヶ月目:デイトマイニングを活用する
という順序で、デイトマイニングセミナーを行います。
一ヶ月に一度テキストを送付いたします。それに従い、デイトマイニ
ング手法を勉強していただきますが、ipostサービスを実際のあなた
のビジネスに取り入れて活用していただく事も可能です。
サポート:
Eメールによるサポートを行いながら、デイトマイニングのより良い
理解・活用のサポートを致します。
電話によるサポート*は、月に2回、1回に付き30分の予定をしていま
す。予め電話サポートの予定を入れていただきます。
*電話サポートをご利用の方のみ
その他:コース終了後も、ipostサービスを継続して利用していただけます。
このセミナーについてのお問い合わせは、下記までお願いします。
連絡先:有限会社ザ・ワン 横地宣重
email@ipost.ne.jp
0593-57-3010
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☆デイトマイニングセミナーに興味を持って頂いた方に朗報です!!☆
◇eレター「デイトマイニングミニセミナー」を配信します!
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デイトマイニングセミナーは、先着30名様のみの受付ですが、このセミナー
の興味を持って頂いた方へeレター(ミニセミナー)の配信をいたします。
デイトマイニングセミナーの初回時に、受講される皆様にお話する内容を、
3回に分けてあなたにお届けします。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
参加をしてください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
このeレターを読んで頂いてから、セミナーにご登録していただくことも可能
です。
このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
上記のアドレスから登録してください。
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▽ 「お客様に任せられない事part2:後半」
先ほど、店長さんが接客していたお客様との会話を聞いてみると、
・実際の着心地
・お手入れ
等が中心の会話で、お客様に「買わせる」セールストークが中心ではありま
せんでした。
そのお客様は、前回そのお店で服を購入したお客様らしく、店長さんの言葉
に耳を傾けていました。
ここなんです!!
店長さんが実行していた「お客様に任せられない事」とは、
・情報の提供を行う
という仕事なのです。
購入して頂いたお客様は、あなたの商品・サービス内容を体験しています。
一度お付き合いが出来た「お客様」だからこそ
・あなたのお店の良さ
・物へのこだわり
を、聞いて頂けたり・お店の良さを理解しやすいお客様になっているのです。
このタイミングで「情報提供」という仕事を行うからこそ、
・お客様が繰り返し来店(購入)するようになる(リピート)
・お友達に話が出来るようになる(口コミ)
が出来るようになる「お客様」に変化するのです。
一度お付き合いが出来た「お客様」にこそ、情報提供をするべきだと気付か
させて頂いた訪問でした。
◇ 編集後記 ◇
デイトマイニングセミナーへのお問い合わせ、本当に有難うございます。
eレターも、沢山の方からの希望が殺到し大変嬉しく思っています。
eレター配信始まりました。感想いただけると嬉しいです。送って下さいね。
セミナー資料の作成もさらに力が入りバージョンアップしております。
セミナーをご希望の方
http://www.ipost.ne.jp/service/touroku.html
eレターをご希望の方は、下記から
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
ご一緒できることを楽しみにしています。
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ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。
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営業はお客様に任せなさい N o . 35
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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