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ipostサービスメールマガジン 2004年 1月 21日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 57
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
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最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第56号の始まり始まり---■
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▽ 「目の前の仕事をがんばらない」
仕事先へ新年の挨拶廻りをしながら、今年の目標というのを聞いています。
「時間厳守」
「安全第一」
「売上げ○○億円!達成」
1つとは言わず、目標がいくつもある会社もあったりして様々でした。
沢山あった目標の中で一際目を引いたのが、
「目の前の仕事をがんばらない」
という目標で、「やるぞ!」という意気込みにさせない目標だなと感じま
した。
不思議に思って、この目標の意味を聞いてみると
目の前の仕事は、自分・会社の目標につながっている仕事だけでなく、
・同僚から頼まれる仕事
のような「第三者の為の仕事」をする状況も生まれます。
目の前の仕事が、自分の・会社の目標にどう関わりあっているのか?を分
かった上で、どの仕事を優先するのか?を考えて行動して欲しい
とのことでした。
毎日の過ごし方・仕事の進め方を見直してみると、
・無駄な時間の使い方
・目標外の作業
が多い事に気が付きました。
今年の私の目標の1つに、
「目の前の仕事をがんばらない」
が、追加された事はいうまでもありません。
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◇ 編集後記 ◇
みなさんの今年の目標はなんでしょうか?
私の今年の目標は、「目の前の仕事をがんばらない」以外に
・気持ちの良い仕事をする
というのがあります。
自分自身にも会社にも、当然お客様にも、気持ちよく接して仕事ができる
環境を持てるようにしたいと思います。
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営業はお客様に任せなさい N o . 56
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□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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