━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2003年 4月 9日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「当たり前のことでも説明する」「前半」
▽ 「当たり前のことでも説明する」「後半」
▼ 編集後記
================================================================
■----営業はお客様に任せなさい それでは、第16号の始まり始まり----■
▽ 「当たり前のことでも説明する」「前半」
少し前まで、某携帯会社の
「ありえない」
というコマーシャルが放送されていたのを覚えていませんか?このコマーシ
ャルの内容は、迷惑メールを受け取った際にかかる金額が、今までは受け取
った人が支払う事になっていたのを、今度からは規定文字数以下のメールで
あれば「無料」にするというコマーシャルでした。
たしかに、携帯会社から「迷惑メール対策」として、
1.法律を作る
2.対策マニュアルを無料配布、コマーシャルを流す。
3.既存のメールアドレスを乱英数字にする。
等をしましたが、知らない会社から一方的に配信されたメールにかかった費
用については、受け取った側(私達)が支払い続けた事には変りありません。
高い・安いは別にして、携帯電話・携帯メールの必要性・必須を認めていた
からこそ、「ありえない」と思いながらも、支払い続けてきた私達には、
それが「当たり前」と思って生活したのも事実です。
◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。
登録は、下記のアドレスからお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。
◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。
その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。
それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。
1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。
この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。
既に200名を超えるお客様にこの小冊子を送付完了しました。
毎週・毎週、沢山のご応募に弊社自身がビックリ・感謝の繰り返しでした。
突然ですが!
この小冊子無料プレゼントは、今週で終わりとさせて頂きます。まだ手に入
れていない人・応募し忘れていた人は、今週が最後のチャンスです。
メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
資料請求は 下記からお願いします。
http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽ 「当たり前のことでも説明する」「後半」
(1)預金に付く「利息」
(2)引き落としなどの「利便性」
(3)人災・災害から守る「安全」
銀行に預金する理由を私の周りに聞いた時、上記3点の理由が多かったので
すが、今の世の中(1)の理由で預金するという理由は、ほとんど聞かれな
くなりました。だからといって、預金を引き出すお客様が増えたとも聞きま
せん。
今までは当たり前と思っていた事柄が、社会情勢・時代の変化と共に、当た
り前では無くなってきている事は確かです。
大企業だけで起こっているのではなく、あなたのお店・会社にも、当たり前
が当たり前で無くなる事柄・事例が出てくることも、不思議ではありません。
変化が多くなってきている今だからこそ、当たり前の事でもお客様に説明す
る姿勢がお客様から求められているのです。
お客様との会話の中に、お客様への説明を「当たり前のことでも、もう一回
余分に説明する」仕組みをあなたのお店でも取り入れ、お客様への不安を取
り除く事があなたのお店・サービスを選択したくなる要因の一つと言えるの
ではないでしょうか?
◇ 編集後記 ◇
「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」小冊子の無料プ
レゼントが今週で最後となりますので、ぜひぜひご応募ください。
お読みになった感想メール・ありがとうFAX等も頂き、目を通していますが
全てのメール・FAXにまだ返信出来ていないという状況です。送って頂いた
方々本当に有難うございました。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━