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ipostサービスメールマガジン 2006年 7月 26日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 188
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「説得より納得」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第188号の始まり始まり---■
▽ 「説得より納得」
同じ話し方(営業トーク)でも、
・説得する話し方
・納得させる話し方
の2通りの方法があります。
当然、説得する話し方よりも、お客様が納得する話し方の方が、
・売れやすそう
・クレームも少なそう
ですよね。
あなたがお客様に、商品やサービスの説明をする際、その説明方法は、
・説得
・納得
どちらの説明をしているのかをチェックしていますか?商品やサービスの
内容は完全に把握していても、
・お客様に接するスタンス
が間違っていると、売れるチャンスを失っているのです。
営業成績が良い人の「お客様に接するスタンス」、話し方を聞いてみると
多くの場合、お客様を説得するというよりも、お客様が納得する話し方を
していることが多いのです。
あなたの周りのトップセールスマン、ぜひ注目してみる価値ありですよ。
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☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
電化製品を買いに行ったのですが、機能が複雑すぎて良く分からないのに、
色々技術的な質問をされる店員さんよりも、
・部屋にどのように置きたいですか?
・どのように使われますか?
など、お客様に分かる言葉に置き換えて、質問・返答されると納得して購入
が出来ますし、この店員さんなら任せてもいいね。と思えます。
説得よりも、納得できるセールストークを身に着けたいですね。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 188
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5553
□編集 横地 宣重
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