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ipostサービスメールマガジン 2005年 7月 13日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 134
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「わがままが成功の秘訣」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第134号の始まり始まり---■
▽ 「わがままが成功の秘訣」
上手く行っている人や成功している人をイメージすると
・わがまま(悪い意味ではなく、良い意味で)
あると私自身そう思います。
上手く行っている人ほど忙しそうで、お会いする時間をその人に合わせてい
ます。
別に相手に合わせる必要がないのですが、いつの間にかそういう時間の合わ
せ方していませんか?
相手が上手く行っている人だということで、心理的に不利な立場にたってい
るからだと思います。
相手も、自分も同じ24時間しかありませんが、
・相手に合わせる時間管理
・自分に合わせてもらえる時間管理
どちらが、有意義に時間を使えるか?と問えば、答えは明らかですよね。
・自分に合わせてもらえる時間管理
という、「わがまま」を相手に聞いてもらえば、いつもよりも仕事がはかど
るとおもいませんか?
人に合わせるだけでなく、自分に合わせてもらう「わがまま」も必要です。
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◇ 編集後記 ◇
上手く物事を運べる人って、どこかで自分に合わせてもらっています。
・今月中に売上を達成する
という目標を達成するには、お客様に「今月中に」モノを買ってもらわなけ
れば、目標は達成できません。
つまり、自分に合わせてくれるお客様がいるから、、目標は達成できるとい
うわけです。
「来月買うから」とお客様に言われれば、今月の目標は達成出来ませんよね。
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営業はお客様に任せなさい N o . 134
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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