━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2004年 8月 11日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 86
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「買うなら今!と思わせる」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第86号の始まり始まり---■
▽ 「買うなら今!と思わせる」
夏といえば花火です!皆さんはもう花火大会見に行きましたか?
私の地域でもいくつか大きな花火大会があって楽しみにしております。去
年は行こう行こうと思いながら、いけませんでしたので、今年こそは行っ
てみたいと思います。
用事があって、最近出来た大きなショッピングセンターに行ってみると、
浴衣のセールが行われていました。
ただセールをやっていただけでなく、今年の花火大会のスケジュールが、
カレンダーに書き込まれ、
「今日頼めば、○○日の花火大会に間に合います。」
と大きく店先に書かれていました。
確かに、花火大会に浴衣を着て行けたらいいですよね。普通に行くよりも
もっともっと楽しめます。
普通のセールだけだったら、
「まだ○○日までセールやってるから、まだいいや」
なんて思うお客様も多いかもしれませんが、花火大会などのイベント情報
を付け加えた販売方法は、
「今日買っておくと、後○回花火大会に着ていける」
「今日買っておかないと、着る機会が少なくなってしまう」
と、購入した後の事を考えます。
お客様に購入した後の自分をイメージさせる事は、お客様に商品の興味を
持ってもらいやすくなります。
興味を持ってもらった後の商品紹介なら、お客様に営業しやすくなるのは
当然ですよね。
商品に情報をプラスした営業してみませんか?
-------------------------------------------------------------
☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
〜 eレターを配信しています! 〜
-------------------------------------------------------------
デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
デイトマイニングの可能性〜良い結果をあなたに〜
このeレターをご希望の方は、
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
上記のアドレスから登録してください。
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
当たり前のことですが、興味を持って頂いたお客様への営業と、ったく興味
を持っていないお客様への営業とでは、興味を持って頂いたお客様への営業
の方が、良い結果がでやすいですよね。
商品に興味を持ってもらうにはどうしたらよいか?
を考えることが、良い結果が出る営業につながると思います。
こちらから一方的に押し付けた営業より、お客様からも歩み寄ってもらえる
営業を目標にして
商品に興味を持ってもらうにはどうしたらよいか?
を考えてみようと思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 86
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━