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ipostサービスメールマガジン 2008年 1月 30日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 265
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「お客様の話を聞く」
▽ アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第265号の始まり始まり---■
▽ 「お客様の話を聞く」
今回のメルマガの「お客様の話を聞く」という内容ですが、
・お客様に「お客様の話」を聞く
のであって、
・お客様に「あなたのビジネスの評価・感想」
を聞くのではありません。
・アンケートを取ってみる
・お客様の声を集める
など、あなたのビジネスや商品に関連する事柄についてお客様と話をする
のも一つですが、
・お客様の仕事の悩み
・ものの考え方
・これからの展望、計画
など、
・「お客様について」を知る
ことも重要な仕事の一つなのです。
自分のビジネスに関係ないと思ってしまいそうですが、実は話を聞いてみ
ると、
・なぜ、自分のビジネスを利用するのか?
・どのように、自分のビジネスを利用したいのか?
など、結構、為になることが多いのです。
一度違うアプローチで、お客様話をしてみてはいかがですか?
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☆ マニュアル本 販売開始しました。 ☆にするには、
アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
詳しくは下記URLをクリック
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
◇ 編集後記 ◇
話したがりのお客様なら、いっぱい話をしてくれます。
すかさず、質問をしてみるのも、より有益な情報をもたらしてくれます。
お客様と会話すること、非常にアナログですが、ビジネスには欠かせない大
きな仕事の一つですね。
ホームページアドレス → http://www.ipost.ne.jp/
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 265
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5583
□編集 横地 宣重
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