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ipostサービスメールマガジン 2005年 4月 13日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 121
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「相手の気持ちを理解するには? part1」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第121号の始まり始まり---■
▽ 「相手の気持ちを理解するには? part1」
相手の気持ちを理解出来れば、
・広告効果
・営業成績
等が、バツグンに良くなりそうですよね。
成績の良い営業マンや行列の出来るお店などは、お客様の気持ちを理解し
ていそうと考えてしまいますが、実際はどうなんでしょうか?
自分の気持ちや考えていることは分かるのは、当たり前のことですよね。
では、お客様の気持ちや考えている事は、分かるののでしょうか?
結果から言えば、基本的には分からないというのが正解でしょう。お客様
の考えていることが分かるほうが、何か変ですよね。
では、どうすれば分かるのでしょうか?
・お客様に話をして直接聞く
・広告を出した後の結果を調べる
上記のことをすれば、お客様の気持ちを知ることが出来ます。
大手の会社では、全国販売する前にサンプルを配り、リサーチしています。
小さいサンプルでもお客様の反応を知ることで、実際の販売・営業に役立
てることで、上手く行かせようとしてるのです。
何か新しくはじめる前に、あなたのお得意様にリサーチしてみると、より
効果の高い営業・広告を作ることができるのではないでしょうか?
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☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
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◇ 編集後記 ◇
上手く行っている営業マンや行列の出来るお店は、良い結果が出ています
が、必ずしも、お客様の気持ちを理解してるわけではありません。
少しずつかもしれませんが、お客様に直接聞いてみたり、サンプルを配っ
たりしてお客様の気持ちを知ることが、上手く行く第一歩だと思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 121
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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