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ipostサービスメールマガジン 2004年 8月 25日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 88
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「関心を持たせたら勝ち!」
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〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第88号の始まり始まり---■
▽ 「関心を持たせたら勝ち!」
最近訪れたビデオレンタル店では、
「ドラマのビデオの1巻目のレンタルは無料」
というサービスを行っていました。
1本目を見てしまうと続きがどうしても見たくなり、2本目、3本目とレンタ
ルしてしまい、とうとう最終回まで見てしまいました。
結局残り3本分はレンタル料金を払ってしまいました。
モノやサービスを提供していると、
・提供(販売)しやすかった状況
・提供(販売)がむずかしかった状況
という、同じモノ・サービスを取り扱っていっても上手くいったり、いか
なかったりしますよね。
上手くいった状況を思い出してみると、
・商品に興味があった。
・商品を既に知っていた。
お客様自身、既に商品についてなんらかの情報を知っていて、商品につい
て前向きな姿勢だった場合が多かったのでした。
反対に上手くいかなかった状況は、
・商品についての知識が無かった。
・商品について興味が無い。
つまり、商品について1から説明する営業をしていた状況でした。
レンタルビデオの件も同じことが言えますよね。1巻目を見たからこそ、
2・3巻目のレンタルに成功したのです。
あなたのお店・サービスに興味を持たせる仕組み作ってみませんか?
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☆儲けの秘訣はデイトマイニングにあり!☆
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
三回目:デイトマイニングを活用する
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◇ 編集後記 ◇
私自身の経験を思い出してみると、
「販売しやすかった状況」程、値引やサービスせずに売れた。
という事が多かったような気がします。
いきなり販売するよりも、お客様に「モノ」「サービス」を知ってもらう事
が、「販売しやすい状況」を作っていると思います。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 88
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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