━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2005年 6月 1日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「分かりやすいサービス」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第128号の始まり始まり---■
▽ 「分かりやすいサービス」
仕事先に行く前に買っておくモノがあり、スーパーに立ち寄ると沢山の人
が買い物をしています。
モノを手に取りレジに行ってみると、どのレーンも長蛇の列で、何分待ち
なのか分からないほどです。
急いでいたこともあり、どうしようと思っていたところ、
一番端のレーンにあるレジには、
「エクスプレスレーン(商品数5点まで)」
という表示を見つけ、仕事先に遅れることなく購入することができました。
良いサービスを体験すると、つい人に伝えたくなるものです。実際このエ
クスプレスレーンの話も、私の周りの人に話してしまいました。
人によっては、サービスに対して意見は様々ありましたが、
・私がそのスーパーの営業マンになった事
は、間違いありません。
0円で広告しているわけですから、分かりやすいサービスの宣伝効果は、
すごいと思いませんか?
-------------------------------------------------------------
☆ 絶賛発売中! ☆
1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
◇ 編集後記 ◇
「誰にでも分かりやすい」
「だれでも説明できる」
上記に挙げた2点のサービスができれば、
・沢山のお客様に伝わるのが早い
・お客様に利用していただける可能性が高い
という利点があります。伝わるだけでなく、利用してもらう事が、あなたの
お店の良さを知ってもらうには一番の方法ですからね。
せっかくのサービスでも利用してもらわなければ、意味がないですからね。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 128
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━