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ipostサービスメールマガジン 2003年 9月 3日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 37
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「100円の商品を1000円で売る part2:前半」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行継続決定!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 「100円の商品を1000円で売る part2:後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい それでは、第37号の始まり始まり----■
前回のメルマガから・・
新幹線に乗るまで時間があったので、ふらっと立ち寄ったマジックショップ
にて、100円で買えると知っていたにも関わらず、1000円でその商品
を買ってしまった私のお話。
前回のメルマガは、下記のバックナンバーからお読みください。
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
では、その続きはこちらから〜
▽ 「100円の商品を1000円で売る part2:前半」
会社で見せた所、そのマジックは大成功!
この嬉しさを伝えたくて、教えてもらったお店の店主へ有難うメールを送っ
たのでした。
・会社で披露して大成功だったとの事
・教えていただいて有難う
という内容で送った所、1日も経たない間に店主からメールを頂きました。
そのメールには、「よかったですね。」という言葉から始まって、マジック
の心得等が書かれていました。
より良いマジックを「継続」するには、それなりの対応をする必要がある事
を教えて頂きました。やはり1000円の出した価値があったと改めて思い
ました。
それから数日後、その店主からメールを頂きました。その文面を読み進んで
いくと、私の心をくすぐる一言が、そのメールには書かれていたのです。
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▽ 「100円の商品を1000円で売る part2:後半」
その一言とは、
「実はあのマジックには、続きがあるのです。」
という文面だったのです。
文章を読んでみると、始めから全部をやると覚えきれず途中で失敗しやすい
ので、途中までしか教えていないとの事。
続きを教えるからまた来店してください。と書いてありました。
途中まででも十分見るに値するマジックなんですが、続きがあるとは思って
いませんでした。
会社で大受けした事もあり、当然続きも教えて欲しいと思うのは当たり前で、
次の東京出張の際は、必ずそのお店へ行って続きを習う事になりそうです。
「あの手品には続きがある」と店主から問い掛けが合ったからこそ、私と店
主とのお付き合いが続く事になったのです。
一度目の成功を体験させてくれた安心感が、二度目の訪店を決定付けられま
した。
あなたは、お客様に再来店させる「きっかけ」作り行っていますか?
◇ 編集後記 ◇
ひょんな事から、訪れたお店だったのですが、二度目の訪店まで予定に入れ
てしまっている自分こそ、その店主にかけられたマジックなのかもしれませ
ん。(笑)
私も「このメルマガ」を送り続けて、あなたとの繋がりを無くさないように
したいと思います。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。
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営業はお客様に任せなさい N o . 37
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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