━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2002年 12月 20日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=========================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい:第0号
▼ 編集後記
====================================================================
■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、臨時号の始まり始まり ----■
臨時号:
お客様がもう一回余分に来店してくれたら、売上が安定すると思いませんか?
新規のお客様を来店させるのは、難しいのは誰でも知っていますよね? いつも
のお客様になら、「また来てね」って声をかけるのは難しくないはず。顧客管理
を徹底して、いつものお客様をもう一回余分に来店させたり、他のお店に浮気さ
せないようにすれば、売上は不安定になりにくいのは誰でも知っていることだと
思います。
お客様=お金を払っていただくだけの人と思っていませんか?
私たちの考えでは、お客様はお金を払っていただいているだけではなく、
・お友達を紹介していただけるお客様
・ホームページ等で貴方のお店を紹介していただけるお客様
知らない間に貴方のお店の営業マン(広告塔)となっていただいていることに注
目しています。お客様をお客様として見るのではなく営業マンとして見るには、
少し角度を変えて見る必要があります。このメールマガジンでは、
この営業マンなってくれるお客様とはどんな人達なのか?
いつお客様は営業マンになってくれるのか?
等、お客様を営業マンとして考えるメールマガジンです。
◇ 編集後記: ◇
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメールマ
ガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。このメール
マガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自由ですので、
どしどし転送してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
-------------------------------------------------------------------
メールマガジンの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━