弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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バックナンバーを見る

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ipostサービスメールマガジン                2003年 2月 12日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 8
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===『目次』=====================================================
■ カブライトからも配信し始めました。
   読者の方、沢山増えるといいな〜 宜しくお願いします。

▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページリニューアル!http://www.ipost.ne.jp/service/ 
   やった〜見やすいきれいなページになりました。 

  ▽ お客様は、営業マンである「前半」
  ☆「小冊子」プレゼントのお知らせ
  ○ホームページリニューアル○
  ▽ お客様は、営業マンである「後半」

▼ 編集後記
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■---- 営業はお客様に任せなさい それでは、第8号の始まり始まり ----■

▽ お客様は、営業マンである「前半」


え?と思いませんか? お客様が営業マンなんてねぇ。


じゃぁ質問です。お客様と営業マン(従業員)の違いは何ですか?

お金をお店に払うのが、お客様
お店がお金を払うのが、営業マン

というのが、大体の人がおっしゃる意見なのですが、私は「お客様にもお金
を払っている」と考えています。

それは、お客様がお店に来店して頂く為に、既にあなたは、お金を使ってい
る事を思い出してみましょう。

1.チラシ・広告・宣伝費
2.場所の借地契約
3.従業員の雇用
4.商品ディスプレイ
5.割引・ポイントカードの発行
etc.

お客様に直接お金を支払っているわけではありませんが、「買う」・「買わ
ない」に関わらずお金を投資している事は、間違いありません。

営業マンにも、「売れる」・「売れない」に関わらず、給料という言葉を変
えた投資を、あなたはおこなっているのです。

「買う」・「売る」という言葉の違いですが、あなたは売上につなげる為に
営業マンにもお客様にも同じように投資をしていると言えるでしょう。

同じように投資をしているからといって、「お客様は、営業マンである」と
考えているわけではありません。なぜなら、お客様と営業マン(従業員)に
は「違い」があるのです。その違いを理解し、違いを無くすお店作りをする
事が出来たとき「お客様は、営業マンである」といえるのです。

☆押さえておきたい7つのポイント「小冊子」プレゼントのお知らせ☆
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弊社は、顧客管理システムを開発・運営・販売行っています。その為、色々
な業種の方々とお会いさせて頂く機会も多く、又、営業・販売に関わるお話
を聞く機会を得るこができました。

その中から、色々な業種の成功したお店・ビジネスには、ある一つの仕組み
が共通して見受けられることが分かったのです。

それが「今からでも遅くない、押さえておきたい7つのポイント」だったの
です。

1.お客様は理由が無ければ、購買行動を起こさない。
2.お客様は必要な物があっても、お金が無ければ購入したがらない。
3.お客様は、いつも1人とは限らない。
4.お客様は価値があると認めたものには、金額は惜しまない。
5.1度購入したお客様は、2度目も購入するチャンスがある。
6.お客様は、覚えて貰えると嬉しい。
7.お客様は、あなたのお店を思い出さなければ来店(利用)しない。

この小冊子は、セミナー用に50部程印刷されたのですが、お客様に好評で
コピー版を差し上げています。毎週先着20名様に無料で差し上げています。
下記のフォームから登録してください。

前回の応募は、26名でした。

メルマガで見たお客様には、無料で進呈します。
「どこで知ったか?」の欄に「メルマガで見た」とお書きください。
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資料請求は [http://www.ipost.ne.jp/service/documents.html] から
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○祝!!ホームページ刷新!!うれしい〜○

私の会社のホームページがリニューアルしました!前回よりも見やすく・分
かりやすいページの作りになっています。会社の姿勢や考え方が、ホームペ
ージに掲載されています。弊社の事を知ってくださいね。

http://www.ipost.ne.jp/service/

弊社の製品「ipostサービス」に、新機能が搭載される予定です。

「顧客管理」と「あなたの営業サイクル」を組み合わせた新機能が搭載予定

営業マンやリピーターを増やしたい人に便利な機能ですので、下記のアドレ
スから見て下さいね。実はこの機能「特許申請中」なのです!

ぜひ見て・知ってくださいね。

http://www.ipost.ne.jp/service/kinou.html
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▽ お客様は、営業マンである「後半」

お客様と営業マンの違いは何でしょうか?

営業マン=商品・サービスの価値・利便性を知っている
お客様=商品・サービスの価値・利便性を知らない

つまり、情報をもっているのが営業マン・持っていないのがお客様

と私は思っています。営業マンは売上を上げる為に、

1.商品の価値・利便性を知る
2.お客様に知って頂ける環境の提供
3.お客様が来店・販売しやすい環境の整備
4.訪問営業・飛び込み営業

等の仕事・営業努力を通して、営業マン自身が「その商品の価値・利便性」
により精通しています。また、お客様からの意見・質問を受け答えしなが
ら営業マンは、「その商品の専門家」になっていきます。

1.他の製品と比べた時の良さ
2.どのような時便利なのか?
3.修理・保守サービス等のアフターケアについて
4.他の人に説明できるくらいの商品についての理解

専門家になれば、そのお店(会社)の「安全性」や「信頼性」といった付
加価値を知り、値段やサービスのみで商品を選択する事が少なくなります。

お客様にお店の価値を理解して頂ければ、あなたのお店(会社)を選択し、
購入(販売)する確立が高くなるのは、当たり前のですよね。

残念ながら、お客様は営業マンの様にの情報を持っていないので、値段に
よってお店を選択してしまうような結果になってしまうのです。

また、お客様に情報を与えない「商品」に頼ったお店作り(営業)をして
いるお店が多いのも事実です。結果「値引き競争」や「サービス競争」とい
ったお互いを潰し合うことにつながってしまうのです。

それよりも、「あなたのお店が好きだから」と言って、お客様が選択するお
店作りは、「商品・サービス」に振り回される事はありません。また、他の
お店との価格競争にも参加する必要はありません。

営業マン、すなわち「情報を持っているお客様」に育てるお店作りをする事

それが、「お客様は、営業マンである」なのです。

来週のメルマガは、「お客様は、営業マンであるpart2」を考えます。

◇ 編集後記 ◇

ランチを食べて食後のコーヒーを待っていると、シェフの方が厨房で私の食
べたトレイを見ていたのです!

そのシェフさんは、ビーフシチューの残り具合が気になっていたようで、ス
プーンをトレイに乗せ始めたのでした。そうなんです!箸しかなかったので
、食べようにも固形の部分しか食べられなかったのです。

そのスプーンを付ける手際の良さ。作るだけでなく食べた後の物まで見てい
るとは、やはりプロですね。私も見習わなければ。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りしています。

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    営業はお客様に任せなさい         N o . 8
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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