━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2007年 3月 21日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「同じものでも違うモノ part8」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第222号の始まり始まり---■
▽ 「同じものでも違うモノ part8」
一度購入していただいたお客様は、
・2度目の購入のチャンスもある
だけでなく、
・お友達も連れてきてくれる
という口コミもしてくれる可能性があります。あなたの商品やサービスが
お客様に喜ばれると、
・モノやサービスの価値
を理解してくれることが多く、
・金額に関して安くして欲しい
・金額が高い
という視点でモノを判断しない傾向が強くなります。
モノへの情報や体験などから、その商品の価値を知ってもらう、感じても
らうことが、安売り体質から抜け出せる方法の1つです。
一度販売したお客様に、二度目の購入をしてもらえるようなお店作りをし
ていますか?
新規のお客様は、あなたのことを知りませんし、購入するかどうかは分か
りませんが、一度購入したことのあるお客様なら、あなたのお店やサービ
スを知っていますし、もう一度訪れるチャンスはあるはずです。
お客様も同じで、全員が新規のお客様ではないのです。
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
新規の営業って疲れませんか?
だって、購入してくれるかどうか分からないお客様に営業するわけですし、
相手のことも良く知らないのですから、疲れて当然です。
一度購入していただいたお客様なら、前回の購入した時の話やその商品のア
フターケアなど、なにかと話せますし、色々とこちらが聞きたいことも聞き
やすいです。
今一度、住所録を見直して、顧客へ再営業してみるのはイカガデショウカ?
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5553
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━