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ipostサービスメールマガジン 2005年 6月 15日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 130
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「自分の役割」
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
〜上記のタイトルの本を販売しています。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/book.html
▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第130号の始まり始まり---■
▽ 「自分の役割」
自分のお店で販売している商品が「同じ商品」が他店でも取り扱っているこ
とは良くあることですよね。
「安ければ売れる」のであれば、高く販売しているところでは、売れなくな
ってしまいますが、自分のお店の販売金額より高い事もあれば、反対に安く
販売しているのが、現実です。
何が違うのか?と考えて見ると、
1.24時間いつでも買える
2.幹線道路沿いにあって、地元以外のお客様がターゲットである
3.購入後のフォローが良い
等、モノ以外の部分で「価値」を出しているのです。
夜中に急に入用になったり、突然必要となったりした場合、1円でも安く買え
ることよりも、それ以上に「今購入できる」事が大事なんですよね。
また、モノは買ったはいいけれど、モノを付け直すといった作業が出来ない
人にとっては、モノを買った後のフォローができるかどうかが、決め手にな
ります。
・利用客の種類
・場所
・タイミング
自分のお店や会社内での役割を見直してみると、自分の仕事の価値を高める
モノが見つかるはずです。
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1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
というタイトルの本を販売開始しました。
詳しくは、下記を見て下さい。
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◇ 編集後記 ◇
自分の仕事を人に分かりやすく伝える、伝わると、、
○○だったら「あなた」
と、人に思い出してもらえるようになります。
自分の仕事の価値を高めることは、人に自分の価値が分かりやすくなること
つまり、○○だったら「あなた」
と、覚えてもらえるようになるわけです。
1つだけでも価値を高める強みを見つけることが、ライバルに負けない自分
になるんです。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
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さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 130
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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