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ipostサービスメールマガジン 2004年 5月 5日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 72
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「モノを売りやすくするには part2」
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最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第72号の始まり始まり---■
▽ 「モノを売りやすくするには part2」
お買い得という言葉は、ただ単に安いということではなく、
・他社の同じ商品と比べて安い
・同じ商品と比べていつもよりも安い
・いつもより、量・数が多くなっている
という意味であったりします。
ただ安いというと、「値段」だけがお客様の判断材料になりますが、「お買
い得」という言葉にすると、ただ安いのではなく、
「何か」の情報と比較させ、お客様に提示
することになります。
「安いよ〜、安いよ〜」
というより、
「お買い得だよ〜」
と掛け声であれば、何がどうお買い得なのか?
「今が旬だから、美味しくてお値打ちなんですよ〜」
等と、掛け声に続けて説明する事も出来ます。
前回のメルマガでも説明したように、知れば知るほど「その物に興味を引く」
傾向があるといわれています。
モノに興味を持ってもらう事は、購買につながりやすくなるだけでなく、
「安売り」をしなくても良い販売
ができるようになります。
安い(っぽい)モノをお客様は、求めているとは思えませんよね。
・良いものを「お値打ち」
に求めていると、私は思います。
その判断をさせる為の、「お客様への情報提供」が大切なんだと思います。
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一回目:デイトマイニングの背景を知る
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◇ 編集後記 ◇
今日でゴールデンウィークも最終日です。皆さんはいかがお過ごしでしょ
うか?
私は、お伊勢さんにいって赤福を食べてきたのですが、
そこでしか食べられない「赤福氷」というのがあることを知り、思わず頼ん
でしまいました。
やはり、知ること(情報)は恐ろしい事だと改めて思いました。(笑)
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営業はお客様に任せなさい N o . 72
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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