━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2006年 4月 26日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 175
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「協力の仕方も色々 part2」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第175号の始まり始まり---■
▽ 「協力の仕方も色々 part2」
前回のメルマガ「協力の仕方も色々」いかがでしたでしょうか?
自分の会社や商品、ビジネスなどをお客様に説明する際、
・たとえ
・他の会社の商品など
・他のものとの比較
を使って、自社のことを伝えようとしています。
実際、そういう機会が多いのではないでしょうか?
全てがすべて自分の物を使って紹介や説明ができればよいのですが、そう
いうわけにもいきません。
どうせ、人に伝えるのであれば、
・協力しあえる会社(仲間)
を使って紹介できるように、「説明」に使う言葉を予め用意しておくこと
も、自社コマーシャルを伝える良い機会になります。
その都度、大手の会社名・商品名を使って説明しているのでは、あなたが
その会社の営業マンになっているのです。
給料ももらっていないのにです。
もったいないですよね。
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
特に、お客様の口コミを期待するのであれば、
・お客様にメリットがあり
・人に伝えやすく、分かりやすい説明
が必要です。
お客様が説明を聞きたいということは、あなたの知っている情報をお客様へ
インプットできる機会なのです。
この機会を逃す手はないですよね。話す内容によって、あなたの価値が変わ
るのですから!
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 175
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━