━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2006年 3月 8日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 168
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「大企業でもキーワードを持っている!」
▽ ホームページの元気を取り戻そう!「ホームページ元気会」
あなたのホームページは元気ですか?
ライバル店や競合店のホームページは元気ありますか?
売れているホームページの理由を知るからこそ、
あなたのホームページも元気になるのです。
〜詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第168号の始まり始まり---■
▽ 「なぜ検索エンジン対策をするのか?part4」
・やめられないとまらない
と言えば?と聞くと、「かっぱえびせん」また、
・ファイト一発!
と聞けば、「リポビダンD」
と大体の人は答えてくれます。これは商品のキャッチフレーズではありま
すが、これって良く考えて見ると、検索エンジン対策と同じことといえる
のではないでしょうか?
かっぱえびせんやリポビタンDという商品名を、他の言葉に置き換えて覚
えてもらっているんですよね。
ところで、この「かっぱえびせん」なんという会社が作っているか?と質
問すると、直ぐに答えられる人って意外と少ないのです。
ということは、それくらい覚えてもらうこと言うのは難しいということで
す。
・お客様よく使う言葉
・流行の言葉にかけたキーワード
など、あなたの商品やサービスの提供を受ける側の言葉で、覚えてもらえ
るようにするべきだということです。
インターネットでいえば、呼び出してもらえるように「設定」しておくべ
きだといえるのです。
-------------------------------------------------------------
☆ ホームページ元気会 ☆
あなたのホームページは元気ですか?
あなたのホームページの元気取り戻しませんか?
元気には理由があります。
その理由知りたくありませんか?
詳しくは、下記のアドレスをクリック
http://www.ipost.ne.jp/seo/
◇ 編集後記 ◇
商品名と会社名を上手く覚えてもらっている会社の代表格は、
・コカコーラ
・ニンテンドウ
ではないでしょうか?主力商品がそのまま会社名ですから、覚えてもらうこ
とに成功すれば、相当な知名度になります。
ネットの世界で言えば、楽天でしょうか。
ロゴデザインを考えるだけでなく、会社名を上手くもじってキーワードを考
えるのも、重要なことがらだといえるのです。
バックナンバー → http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 168
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━