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ipostサービスメールマガジン 2004年 3月 17日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 65
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「お客様との接点」
▽ デイトマイニングを知って頂く為の「eレター」発行中!
〜ぜひ一度登録してお読みください。詳しくは下記より〜
http://www.ipost.ne.jp/service/eletter.html
▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第65号の始まり始まり---■
▽ 「お客様との接点」
お客様との接点の1つに、アンケートという手段があります。アンケート
といえば、
・品揃え
・お店の雰囲気
・不備/不満
等の「お客様の不満の声」を聞く為のものと思っていましたが、とあるWeb
ショップのオーナーさんから
「お店の良さ・こだわりが、正しくお客様に伝わっているか?」
をチェックする為にアンケートを利用していると教えて頂きました。
オーナーさんいわく、アンケートで質問する内容は、
・あなたのお店が、どのように見られているか?(口コミ)
・あなたのお店が、どのように友達に説明・紹介されているか?(紹介)
と置き換えて考えることも出来るというのです。
お店側が意図としていない事が、お客様が感じているとすれば、お店側は
出来るだけ早く修正するべきですよね。
また、嬉しい誤算というプラス事項も、偶然にまかせるのではなく、それ
を意識的に取り入れるお店作りをしたいものです。
その為にも、お客様にどう思われているのか?を、聞き出す仕組みが大切
になってきます。
お客様から見たあなたのお店のイメージを知ることも、大切な作業の1つ
です。
最近は、インターネット上で、
・掲示板
・メール/メールマガジン
といった、お客様との接点が増えています。
お客様との接点を利用して、実際のお客様が思っている「あなたのお店のイ
メージ」をチェックしてみませんか?
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デイトマイニングを知る事が出来るチャンスです。
お客様管理・顧客管理の見方を少し変えるだけで、あなたのビジネス・お
店が激変します。
ぜひお読みいただいて、デイトマイニングの面白さ・良さを知って頂いて、
あなたのビジネスにも活用してください。
eレターの内容:
一回目:デイトマイニングの背景を知る
どうして日付(時間)が重要なの?
二回目:デイトマイニングを利用する
日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
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◇ 編集後記 ◇
このメルマガタイトルのように、「営業をお客様に任せる」には、お客様
がお店・商品を、あなたと同じくらい知る必要があるんですよね。
その為には、定期的なお客様とのコミュニケーションを取る事が大切です。
一度販売したお客様に、その後の使いごこち等を聞くといった再営業が、
お客様の理解が増して、「営業をお客様に任せる」事ができるようになる
と思います。
お客様のフォローを忘れず、つながりを無くさないように、私自身今から
メール書きます〜
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ちしております。折り返し詳しい内容のメールを差し上げます。
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
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営業はお客様に任せなさい N o . 65
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□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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