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ipostサービスメールマガジン 2004年 2月 18日 発行
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営業はお客様に任せなさい N o . 61
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
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▽ 「売上を増加させるコツpart2」
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▽ 1万人と名刺交換して理解った「結果の出せる人・出せない人」
最近、これらの言葉をよく見受けます。言葉の意味は分か
りますが、いざ「自分」の人生に当てはめて見ると・・・
ぼんやりとしてしまいがちになっていませんか?
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▼ 編集後記
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■---営業はお客様に任せなさい それでは、第61号の始まり始まり---■
▽ 「売上を増加させるコツpart2」
知り合いの紹介で、複数店舗を経営する社長様とお話する機会を頂きま
した。
「売上の高い店舗は、どういうお店ですか?」
という質問を、その社長様にして見たところ、
「顧客のリピート率が、50%以上ある店舗」
が、売上の高い店舗と教えてくれました。
リピート率についてのお話を詳しく聞いてみると、
1回目 → 100名の集客
2回目 → 50名の集客(50%のリピート率)
3回目 → 25名の集客(50%のリピート率)
計 175回の販売
というように、ざるで水をすくうかのように、リピート率は下がるとい
う。
1回の集客で、1度の販売ではなく2度3度と複数回の販売につなげるフ
ォローをすることで、このリピート率を少しでも上げる事が大切で、こ
れを「やる」と「やらない」では、ぜんぜん売上が違うとの事。
1回目 → 100名の集客
2回目 → 60名の集客(60%のリピート率)
3回目 → 36名の集客(60%のリピート率)
計 196回の販売(+21回の販売)
チラシを使った集客よりも、一度つながりを持ったお客様の再集客の方
が、効率の良い集客ができるのは当たり前ですよね。
誰もが知っている簡単な事ですが、実際に行動に移しているお店が少な
いのも確かなんです。
リピート率のチェックをする作業って結構大切だと思いませんか?
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一回目:デイトマイニングの背景を知る
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日付(時間)管理が、ライバルより一歩先をリードする訳
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口「本メルマガを応援して頂いているメルマガの紹介」口
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読んでみると分かると思いますが、内容の濃いメルマガの発行を
されています。一度チェックしてみては如何ですか?(横地談)
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◇ 編集後記 ◇
集客したお客様のフォローを忘れず、リピート率を少しでも上げれば、お金
をかけずに、売上を高くすることが可能です。
もったいないですよね。
集客のためにお金を使うだけでなく、集客したお客様の管理まで考えたお金
の使い方にする必要があると思います。
人と人とつながりが、改めて大切と考え直させられたのでした。
2000名以上のメルマガにする為に、皆さんの力をお貸しください。
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のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
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さい。無断転載はお断りします。
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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集 横地 宣重
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