━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ipostサービスメールマガジン 2007年 12月 5日 発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい
□ホームページ
http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
▽ 「人に思わず伝えたくなること part3」
▽ アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
▼ 編集後記
==============================================================
■---営業はお客様に任せなさい それでは、第258号の始まり始まり---■
▽ 「人に思わず伝えたくなること part3」
人に思わず伝えたくなる「情報」を知るには、2つ方法があります。
1.人が偶然そのことを知る
これは、前回と前々回のメルマガで書いた内容です。人が偶然その情報を
知ったことによって、
・これは他の人にも教えてあげないと!
と思うことなどが当てはまります。
2.お店、店員が、お客様に教える
情報を知っている人が、その情報を教える「口コミ」などがこの内容にな
ります。
つまり、この「2」の部分を上手に行うことが多くの人に知ってもらえる
・きっかけ
となるわけです。
この「2」を上手にするには、
・広告を掲載する。
・DMを出す
・店頭に張り紙を出す。
・店内POPを書く
などがあります。通常の販促か?と思われるかもしれませんが、この地道
な作業が
・思わず人に伝えたくなる
口コミの連鎖を作ってくれるのです。
まずは、知ってもらう努力をしなければ、誰にも知ってもらえませんし
・そういう情報があったんだ!
とも思ってくれませんよね。
-------------------------------------------------------------
☆ マニュアル本 販売開始しました。 ☆にするには、
アクセスアップ ホームページ 解体新書 1997-2007
有限会社ザワンのホームページ制作
10年間のノウハウをマニュアルにしました
詳しくは下記URLをクリック
http://www.ipost.ne.jp/accessupbook.html
◇ 編集後記 ◇
12月になりました。
年末は、年末のあいさつ回りなど通常業務以外の仕事も出てきます。
この通常業務以外の部分が来年の仕事運をアップさせてくれるような気がし
ます。
沢山のお客様にお会いしてきます。
ホームページアドレス → http://www.ipost.ne.jp/
あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。
掲載している内容の転載・内容に関する利用については、下記にご連絡くだ
さい。無断転載はお断りします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業はお客様に任せなさい N o . 258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□WEB http://www.ipost.ne.jp/service/
□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野1639-51 ときわのガーデン
ハイツC-2A
TEL / (059) 393-5553 FAX / (059) 393-5583
□編集 横地 宣重
---------------------------------------------------------------
メルマガの登録、解除 http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━