弊社は「ipostサービス」(顧客管理システム)を、三重県四日市市で、開発・販売・運営している会社です。

会社案内

三重県四日市市鵜の森2-1-19メゾン三幸406
電話(0593)57-3010
FAX(0593)57-3019
メールアドレス:emaiil@ipost.ne.jp

メディア掲載報告:
02年10月中日新聞に掲載されました。
デイトマイニングとは、日付データの中から、お客様と会社(店舗・企業)の関係を掘り出 し、「営業」「販促」に活用し顧客化、もしくは顧客流出の予防・処置を図る事と弊社では定義しています

弊社のipostサービスを利用すると「デイトマイニング」の力を最大限に引き出す事が出来ます。

デイトマイニングとは?
  デイトマイニングの有効性
店舗経営
 不特定多数のお客様にデイトマイニング
外回りの営業
 特定のお客様へデイトマイニング
社長様・管理職様
 人脈管理や連絡網としてのデイトマイニング
eレター購読
 3回に分けて情報をあなたに配信します。
 お客様を引き付けるお店作りしませんか?
ipostサービスとは、顧客管理データと連動したメール一括配信システムを「期間・登録者数」に応じてレンタル利用して頂くサービス(ASPサービス)です。30日間返金保証が付いています。安心してご利用ください。

製品概要
  開発姿勢を知って下さい。
ipostサービス機能説明
 [工事中]
  利用実例を掲載しました。
  ・時系列表示機能説明[特許出願中]
  ・誕生日メール設定
 [工事中]
ご利用までの流れ・利用価格
  ご利用までの流れを説明します。
  利用金額の一覧表をUPしました。
安心宣言
  30日間無料でipostサービスを利用可!
資料請求・お申込はこちらから
  資料を手に取ってみませんか?
「ipostサービス」の販売が弊社の最終目的ではありません。弊社と御社の末永いお付き合いを最優先に考えています。システムを使って頂く上で、毎月同じシステムをご利用いただいている他の事例・質問等をニュースレターにして毎月お送りさせて頂いています。

復読考常の内容
毎週水曜日に発刊しています。沢山の人に弊社の考え方を知って頂き・皆様とのつながりを持てるようにしています。質問・意見等も募集しています。ぜひ登録してください。

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ipostサービスメールマガジン                2003年 4月 16日 発行
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    営業はお客様に任せなさい                N o . 17
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===『目次』=====================================================
▼ 営業はお客様に任せなさい  
   □ホームページ http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html
  ▽  「分かりやすいが一番」「前半」
  ▽  「分かりやすいが一番」「後半」
▼ 編集後記
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■----営業はお客様に任せなさい  それでは、第16号の始まり始まり----■

▽ 「分かりやすいが一番」「前半」

賞味期限・品質保持期限を「賞味期限」に統一し、品質保持期限を廃止する
ニュースが流れていました。どちらも同じようなものとの認識で、日頃から
生活してきた私達ですが・・・ 

ん?? ちょっと待ってください。

こういう事って・・販売する側のプロに任せっきりで、消費者の方は何もし
ない・知らないで良いのでしょうか?

たしかに消費者はプロではありませんが、「知らなくて当たり前」や「教え
てくれて当たり前」という態度も・・・だと思いませんか?

最近のスーパーでも、販売されている野菜に名前が書いてあり、誰が作った
野菜かが分かるようになっているものもあります

顔写真が貼ってあったり・畑の写真があるとつい見てしまいます。隣で販売
している○○産の表示だけの同じ野菜よりも、ずっと安心します。

生活の中では、「値段が安くて家計が助かる」という経済的な理由以外にも、
金額に関わらず「買えて嬉しい」と考えて物を買う場合(ものを良く理解し
て購入)が、少なからずあなたにも経験があるのではないでしょうか?

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いつも購読して頂いて有難うございます。このメルマガ
   「営業はお客様に任せなさい」をお友達にも教えてあげてください。

       登録は、下記のアドレスからお願いします。

      http://www.ipost.ne.jp/service/mailmag.html

  営業はお客様に任せなさいは、あなたのご協力で成り立っています。

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▽ 「分かりやすいが一番」「後半」

出張先で夕食を取る事になり、とあるレストランにいった時の事です。

席に着き、メニューを見ていると「今月のお勧め”ロールキャベツ”」と大
きく書いてあるのが目に付きました。ただそのメニューには、今月のお勧め
が書いてあるだけでなく、なぜお勧めなのか?の理由まで書いてあったので
す。

1)なぜ今が旬なのか?
2)キャベツの仕入れ方
3)甘くて美味しいキャベツの理由(作る時の作業)
4)美味しく食べるには(食べ方)

そこまで説明書きされていては、「食べておかないと損」という気分になり
そのロールキャベツをオーダーしました。

説明が多いと、それだけ安心感・試してみないと損という気分になりやすい
ですよね。同じ素材・手間をかけたロールキャベツでも、上記の説明が「あ
る」と「ない」では、食べたくなる・オーダーしたくなる気持ちにも差が出
やすいのでは当たり前ですよね。

同じものを販売するにも、お客様に知ってもらう機会を提供すれば、あなた
のお店を選択してくれる可能性が大きくなります。

しかし、お客様はプロではありません。難しい言葉で説明するのではなく、
お客様にとって、簡単で分かりやすい説明であればあるほど、あなたのお店
を選択するだけでなく、お客様の購買行動も早くなります。

お客様に「分かりやすい」と思わせる店作りが、お客様からお店に来店する
ようになる一つの方法ではないでしょうか?

◇ 編集後記 ◇

ロールキャベツを食べたレストランの味知りたいですか?

次の旬(お勧め)はどんなのに変るのかな?
また、同じくらいお勧めの説明書きがあるのかな?

それをチェックしに、ぜひまた行ってみたいなぁとも思います。味の感想は、
いつかの機会にでも・・・(笑)

小冊子「今からでも遅くない押さえておきたい、7つのポイント」の反響が
非常に良かったので、その続編を作成しています。来週くらいには、この
メルマガで紹介できるかも?期待していてください。

あなたのお店の売上・集客力のアップにつながる「きっかけ」になれるメー
ルマガジンを目指します。あなたのご意見・ご感想をお聞かせください。こ
のメールマガジンの中で取り上げさせていただきたいと思います。転送は自
由ですので、どしどし転送してください。

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□MAIL email@ipost.ne.jp
□発行 有限会社ザ・ワン
      〒510-0074 三重県四日市市鵜の森2丁目1-19 メゾン三幸406
    TEL / (0593) 57-3010 FAX / (0593) 57-3019
□編集   横地 宣重
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